Beauty

まさかのあの成分!? しっとり美人の秘密

驚愕の新事実!グルコサミンは美容にも嬉しい!でも、そのヒミツって? 突然ですが、「N-アセチルグルコサミン」という成分をご存知ですか? 今、美容界で新たに注目を浴びているスーパーキレイ成分なんです。  え、グルコサミンっておばあちゃん向けのアレ?……と、思った人、ちょっと待って! それだけじゃないんです。  実はこの「N-アセチルグルコサミン」、オトナの美容成分で有名な“ヒアルロン酸”を生成するんです!  でも、「N-アセチルグルコサミン」は牛乳やキノコ類などに少量しか含まれないから、毎日の食事で摂ることはとっても大変……どこかに、おいしくて、安くて、高品質な欲張りサプリはないものかしら?  えっ……あるの!?  そこでオススメしたいのが、『かんで食べるグルコサミン』『さっと飲めるグルコサミン』。スーパー美容成分「N-アセチルグルコサミン」を、1日分にたっぷり1,500mg含有。冷凍食品でも有名な日本水産株式会社、通称ニッスイから登場しているサプリです。

カラダのなかからキレイになれる、注目の成分

かんで食べるグルコサミン(日本水産株式会社)

かんで食べるグルコサミン(日本水産株式会社)

「N-アセチルグルコサミン」は自然界や人の体内に存在する形のグルコサミンであることから「天然型グルコサミン」とも呼ばれている美容成分。  カニの殻などを塩酸でスピード処理して抽出する一般のグルコサミンは、グルコサミン塩酸塩と呼ばれるもの。  それに対して、酵素でじっくりと抽出するのが「N-アセチルグルコサミン」。ヒアルロン酸を構成する分子は、このN-アセチルグルコサミンのほうで、同じ“グルコサミン”といっても違うものなんです。  それらがギュッと詰まっている『かんで食べるグルコサミン』『さっと飲めるグルコサミン』は、とっても高品質。
さっと飲めるグルコサミン(日本水産株式会社)

さっと飲めるグルコサミン(日本水産株式会社)

 気になるお味はというと……ほんのりとした自然な甘みがあるので摂りやすい。 『かんで食べるグルコサミン』は、まさにお菓子感覚。水なしで食べられるチュアブル錠なので手軽です。目安は1日3粒、普通においしいので食べ過ぎに注意(笑)。『さっと飲めるグルコサミン』は飲み物や食事に混ぜて使えるタイプ。ほんの~り甘いので紅茶などに入れてもいいかも! こちらは1日1包でOK。  し・か・も! お値段がお手頃なのもうれしいところ。定期コースだとひと月1900円、なんと1日あたり64円とかなり経済的です。  サプリって結構お値段するものが多いですが、こちらはかなり良心的。大手の原料メーカーが作っているという安心感もありますね。  あのときの「ぷるるん」を求めて、三十路の私も絶賛トライ中!! プラセンタやコラーゲンサプリがイマイチだった人も、この秋要注目の成分です。 ●『かんで食べるグルコサミン』『さっと飲めるグルコサミン』はこちらからチェック ⇒【PC版】はこちら ⇒【SP版】はこちら <TEXT/ありまみほ PHOTO/Shao-chun Wang>
ありまみほ
三十路子持ちライター。30代向けファッション誌等で執筆中のほか、別名で占い師としてもひそかに活動し現在2誌に連載中。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ