Entertainment
Gourmet

道端アンジェリカもおススメ!キレイになれる「ごちそう」が六本木に集結!

 最近、「インナービューティー」っていう言葉をよく耳にしますよね。ざっくり言うと「体の中からキレイになろう」っていうことみたいだけれど、それって、ただ、体にいいものをとればいいってことだけじゃない気がするんです。  だって、どんなに体によくても、どんなにお肌によくても、「おいしい」「楽しい」のワクワクがなければ、気持ちは盛り上がらない。心がハッピーになってこその、「体の中からキレイ!」だと思うんです。  そんな、体も心も喜ぶごちそうが揃うイベントが六本木ヒルズで開催中と聞いて、女子SPA!編集部がさっそく行ってきました!
「ヘア レシピ」のサンプルとスムージー

「ヘア レシピ」のサンプルとスムージー。スムージー、ちょっと味見したので減っちゃいました

『ヘアレシピ マーケット』と名付けられたこのイベント。いや~、食いしん坊の買い物心を刺激するお店が並びます。  たとえば、北海道産の米粉を使ったシフォンケーキに、常備菜としても便利なそぼろ。(「鶏五香」をご飯にかければ、自宅でガパオライスができる!)。  保存料・香料・着色料などは一切不使、ハーブをふんだんに使った完全ホームメイドのドレッシング。(国産カシスを使ったドレッシングは、お肉料理にもイケるはず!!)  ダイエットや冷え性改善、疲労回復など症状に応じた漢方茶。(美肌とデトックスは道端アンジェリカさんも大量購入したとか!!!)
オリジナルトートバック

マーケットでお買い物をするとオリジナルトートバックももらえちゃう(先着2000名)

 このほか、減農薬の野菜や古来の製法でつくられたはちみつなどなど。目移りしていると、どのお店でも気軽に試食させてくれて、でも、どれもおいしいから、またまた迷ってしまうの繰り返しでした。
新鮮なオーガニック野菜

オーガニックな新鮮な野菜も並びます

話題のあの店のスムージーのプレゼントも!

 そんな、ごちそう満載のイベントだけれど、実は、主催はP&Gの新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」なんです⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=149844
ディープクレンジングシャンプーやトリートメント

ディープクレンジングシャンプーからトリートメントまで、まさに髪のフルコース

 なぜ、ヘアケアブランドがおいしいもののイベントを? とお思いでしょうが、このヘアケアシリーズのコンセプトが「髪に、ごちそう。」なんですね。プロの料理人が食べる人のことを思い、メニューを考え、素材を吟味し、丁寧に「ごちそう」をしあげていくように、「ヘア レシピ」も、日本人の髪に合うように、処方や原材料を厳選。その組み合わせや比率、加えるタイミングなどが考えつくされたこだわりレシピでできているから、だそうです。
会場の様子(1)

会場の一角では、ヘアレシピの香りやテクスチャーを試せることができるブースが。 泡は、しっかりと角がたったホイップクリームのようなテクスチャー。何より香りがいい!

 イベント会場の真ん中では、モデルにも大人気の青山のジュースバー「Sky High(スカイハイ)」の「ごちそうスムージー」と「ヘア レシピ」の無料サンプルがセットでもらえるコーナーもあって、大人気でした。期間限定特設 WEBサイトの「マイ ヘアレシピ」の診断結果をツイッターやフェイスブックでシェアするだけで、いただけるんだから、もらわなきゃ損でしょ!
会場の様子(2)

診断に応じて、スムージーは「ハニー&アプリコット」「キウイ&いちじく」「ストロベリー&ミント」の3種類から、ヘア レシピは2種類からプレゼント。何になるのかもお楽しみ

 美味&お得というダブルの意味で「おいしい」このイベントは、今週の土曜日10月18日まで。美に関心のある方、ごちそうに目がない方、お得好きな方にとっては、ハッピーなひとときになるはずです。それだけで、キレイに一歩近づける、かも! 「ヘア レシピ マーケット」 会場/六本木ヒルズ 大屋根プラザ 日時/10月16日(木)~18日(土) 12~20時 ※16日のみ13時 特設サイト http://hairrecipe.jp/market/index.html <TEXT/女子SPA!編集部>
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ