人気ドラマ『リベンジ シーズン2』イケメン品評会

 全米でのべ1億8000万人以上が観たという復讐ドラマ『リベンジ』をご存知でしょうか?美貌と知性を兼ね備えたヒロイン「エミリー」が、父親をワナにはめて殺した犯人たちを追い詰め、ひとりひとり復讐していく――。ニューヨーク州ハンプトンの華やかな社交界を舞台に、ウソ、裏切り、ワナ、恋愛、家庭崩壊、殺人といったドロドロ劇が繰り広げられる、はっきり言って“全部入り”の濃密ドラマです。


 現在、完全無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)では、『リベンジ シーズン2』を放映中です。

 このドラマの見どころは、なんといってもエミリーの粘り強く、陰湿な復讐劇。しかし、彼女を取り巻くイケメンたちの存在も忘れてはなりません。

<登場するイケメンたち>

※画像をそれぞれクリックすると全身写真が見られます!

★悪のナイスミドル コンラッド・グレイソン
リッチなグレイソン家の主人。ロマンスグレーのナイスミドルだが、その正体は、エミリーの父親を陥れた中心人物で、復讐の最大のターゲット。妻といつもケンカをしていて、一家は崩壊寸前。


★坊ちゃん ダニエル・グレイソン
グレイソン家の長男。エミリーはグレイソン家への復讐のために、ダニエルの恋人となり、結婚寸前までいくが破綻。良家のお坊ちゃんで、常にスーツかベストのハンサムボーイ。


★肉体美 ジャック・ポーター
ザ・ワイルドイケメンでバーの経営者。エミリーが、まだ本当の自分である「アマンダ」として幸せだった頃の幼馴染で、何かと気にかけている。体はムキムキで、逞しい二の腕が特徴。


★子犬くん デクラン・ポーター
ジャックの弟。人当たりが良く、コミュニケーション力はピカイチ。子犬のようなあどけなさが魅力だ。グレイソン家のメンヘル娘・シャーロットと交際中。


★いい奴 ノーラン・ロス
金髪碧眼のイケメンのうえ、IT起業家で大金持ちという超高スペック。一方で、ちょっとさみしがり屋でおちゃめなところも。エミリーの正体を知っており、復讐をサポートする味方。


一番カッコいい男は誰だ!?



そこで、女子SPA!記者の夢見がち独女3人が集合し、『リベンジ シーズン2』を観ながら、登場するイケメン品評会を勝手に催しました。

======================================

メイミ グレイソン家、超豪邸だね。私絶対、ここの坊ちゃん・ダニエルがいい。

レミ イケメン度ではデクランが上でしょ。犬顔大好き~。ワンちゃんワンちゃん!

カナコ ちょっとちょっと、ジャックが1話の最初から裸だよ。えらい視聴者サービスね。

メイミ ジャックすごくいいんだけど、カッコよすぎて手が届かなそうなのよね。一見こんなにワイルドなのに、エミリーを見る目が優しいもん。パートナーがいるのに、いいの?

レミ パートナーが妊娠してるっていうのにね。あ、ほら見てよ。弟のデクランくん、細マッチョね~。すごくいいわ、デクラン。お兄さんのジャックと逆のタイプね。本当に子犬みたい。

エミリーが昔飼っていた犬を飼い続ける優しいジャックにギャップ萌え

カナコ 2話のジャック見てよ。タンクトップだよ。これ絶対筋肉アピールよ!

メイミ 私、ボクサーみたいな鋼のような筋肉が好きなの。こういうプロレスラーみたいなのはちょっとパスかも。

カナコ とはいえ、ジャックはイケメンだわ。ひげが似合う。笑った顔が素敵。絶対エミリーのこと好きでしょ。ほら、あの顔は好きでしょ。


――バーの経営者・ジャックは、エミリーがまだ本名・アマンダのまま幸せな子供だった頃の幼馴染。彼女は復讐のために「エミリー」になりすまして、故郷・ハンプトンに乗り込んだのだった。

カナコ グレイソンお父さんは? 悪人だけど、ヤリ手企業家でナイスミドルではあるよ。

メイミ このナイスミドルは、悪どい感じがにじみ出ちゃってるの。実際、エミリーのお父さんに罪をなすりつけた張本人だもんね。奥さんとの喧嘩も毎回激しいし、ちょっと恐い……。

レミ でも社交界が舞台なだけあって、女の子たちが着てるドレス超可愛いね。これも普段着なのかな。

カナコ みんなセレブだからね。

レミ 特にグレイソン家の皆さん、シーンごとにお洋服が変わるのね。華やかなファッションを見てるだけで楽しいわ。

メイミ 私、観ているうちに、ダニエル、駄目な気がしてきた

カナコ え、なんで?

メイミ 家柄だけかな、って。事件の真相を探ろうと一生懸命なのはわかるけど、周りにいいように利用されてる感じがしてちょっと頼りない。マジメで淡白そうよね……。

カナコ 家柄と言っても、グレイソンさんよ? ほかにもどんな悪いことしてるかわからないよ。

メイミ でもダニエルはちょっと、お坊ちゃんすぎない!? 4話なんかイチゴ食べながら登場したよ!


――グレイソン父は、部下だったエミリーの父に罪をなすりつけ、獄中死させたのだった。それを知らないお人良しのダニエル。グレイソン家が、自ら崩壊していくさまも、見どころの一つだ。

メイミ 出た、ノーラン! 3話のピンクのスーツが似合ってる。顔もかわいい。エミリーの父親に昔、投資してもらった恩義から、エミリーの復讐劇を知ったうえでサポートしているのもポイント高いわね。

静止画ではそうでもないが、だんだんカッコよく見えてくるノーランくん

レミ やだ、今のノーランの切ない顔にキュンとした……。

メイミ 簡単に騙されるタイプの女だね(笑)。

レミ あ、ノーラン転んだ! キスの前に転倒するって可愛すぎる。

メイミ ノーランはエミリーを助けるいい役だから、だんだんカッコよく見えてくるのよ。エミリー、盗聴、盗撮なんでもやるのね。しかしこの性悪なグレイソン夫人は事件についてまだまだ秘密にしていることがあるみたい。

レミ でもずるいよね。エミリーって、復讐のためならどんな酷いこともするのに、イケメンたちから愛されてるでしょ。ノーランも絶対エミリーに気がある。

メイミ ここまで見て、この5人の男の中だったら誰が一番カッコいいと思った?

レミ 私、最初はワンちゃん(デクラン)派だったけど、なんだかんだ、ノーランかな。ノーランと秘書のキスシーンは秀逸だと思うの。

カナコ ヒゲのジャックも捨てがたいけど、私もやっぱりノーランかなあ。しっかりしてそうなのに、おちゃめなところがキュンキュンする。

レミ キスする直前にスッテンコロリンしてからの、「やり直していい?」って、可愛いすぎる。

メイミ やっぱりあのキスシーンでやられたわね。TOPイケメンは、ノーランでよろしいでしょうか?

レミ・カナコ 異議なし!

======================================

シーズン2では、この5人以外にも、「エイダン・マシス」なる新たなイケメンが登場。実はシーズン3の制作も決定していて、ますます目が離せません!

左の男性が新メンバー、エイダン。こりゃまたイケメンで・・。

 

『リベンジ シーズン2』を見るには?


完全無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)では、「シーズン2」の日本初放送の回を、金曜・土曜の夜に放映しています。
土曜 10:00PM(吹き替え)
金曜 11:00PM(字幕)


⇒『リベンジ シーズン2』詳細ページはこちら!

完全無料のBS局「Dlife」とは?



2012年3月17日に開局したBS局。海外のドラマシリーズ、映画、海外の情報バラエティ、ディズニーアニメなどが、完全に無料で観放題です。すでにBSが観られる環境なら、手元のリモコンを「BS258」のチャンネルに合わせるだけ。申し込みも入会金も不要です。
⇒視聴方法・番組表はコチラ
 
『リベンジ シーズン2』、お友達と一緒に、イケメン品評会やファッション品評会や性悪女品評会をしながらワイワイ観るのも楽しいかも!

<TEXT/女子SPA!編集部 中村未来(清談社)>