驚きのぷにぷに感!新素材コンドームを新婚女性記者が試してみた

「付けるのが愛の証」――。そんなふうに言われるほど、男女の間で“コンドーム”は共通の関心事です。最近では、「薄さ0.01mm!」など薄さが特に注目されていますが、今年、今までにないタイプの商品が日本に初上陸しました。その名は「SKYN(R)」(不二ラテックス)。

驚きのぷにぷに感!新素材コンドームを新婚女性記者が試してみた

(写真はイメージです)

「SKYN」の特徴は、「iR」(イソプレンラバー)という素材を使っていること。今まで日本のコンドームは天然ゴムかウレタンですが、iRはそれよりずーっと柔らかくて、医療用にも使われているんですって。で、「SKYN」はアメリカをはじめ世界シェアNo.1のiRコンドームブランドだとか。じゃあ、なぜ今まで日本になかったんだ! 柔らかさってそんなに変わるものなの? と思いつつ、“日本初上陸”の初物を、旦那とさっそく試してみました!

「なにこれ!」と2人で触って遊んでしまった



⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=173719

SKYN

SKYN(R)

 黒いパッケージの「SKYN」は女性にも買いやすそうです。試してみた感想をレポートしたいと思います。

 まずは、いつも通り、無難な前戯からスタート。旦那が準備OKになったタイミングを見計らって「SKYN」の登場です。いつもであれば、彼が自分で付けてしまうので、今回はちょいSモード展開に。

 袋から取り出すと、まずその“ぷにぷに感”に驚かされました。思わず「なにこれ!」と2人でしばらく触って遊んでしまったほどです。見た目は普通、極薄コンドームと比べると厚みすら感じますが、手触りが圧倒的に違うんです。

 ひとしきり盛りあがったところで、いよいよ装着&挿入のターン。付けた感触を聞くと「うーん。あんま変わらないけど、なんか馴染んでる感はある」とのこと。あまり違いはないのかな? と思って油断していたら……。

SKYN

見た目は特に変わった感じはしない

「ぐにゅーーん」

 文字にすると間抜けですが、挿入時の“しなり”がいつものコンドームとは全く違いました。正直、生では数度しかしたことがないので、生と近いかどうかは断定できませんが、ゴムを付けている感じがしない、生身の体がしなりながら入り込んでくる感触がありました。

 また、入口あたりで突っかかる感じや、毛を巻き込むようなこともありません。硬さはいつも通り、けど生々しい“しなり感”からくるフィット感は面白い体験でした。

 実験後、旦那にも感想を聞いてみると「これ手触りめっちゃいいな。あと、付けた直後はぴんと来なかったけど、入れた後は付けてる感の無さ、なめらかさ?を感じた」とのこと。

 あまり意識したことがなかった“柔らかさ”という基準。薄さ以上に大事なのかもしれませんね。

SKYN

やわらかい!

肌の柔らかさに近く、ゴムアレルギーの心配がない



 実験数日後の12月13日、原宿の街頭で「SKYN」を配るイベントがあるというので、見に行ってみました。

 すっかりクリスマス色になった街で、道行く成人カップルにバラの花とコンドームが配られています。照れながら受け取る若いカップル、余裕の笑みで受け取るミドルのご夫婦、なかには興味シンシンで寄ってくる若い女性もいました。見た目もシャレているせいか、みんなそのまま手に持って歩いてましたよ。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=176053

 現場にいた不二ラテックスの方によると、現在、コンドームを買う人の46%は女性だそうです(※1)。

「SKYN」の感触について「手術用の手袋みたいな感じがしました」と言うと、「それは鋭いですね!イソプレンラバーは、手術用手袋や哺乳瓶の乳首部分にも使われているんですよ。ゴムアレルギーのもとになる成分を含まない素材なので、アレルギーの心配がないんです」。

 また、いまコンドームの主流である0.01ミリなどの「極薄ウレタン製」は、薄くて丈夫にするためにある程度の硬さが必要だとか。それに対して「SKYN」は薄さよりやわらかさが特徴。柔らかさの基準(※2)では、手のひら(A15)、タイヤ(A65)、ウレタン製コンドーム(A60)に対して、「SKYN」はA29。本物の肌に近いんですね。

⇒【資料】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=173442

iR素材

不二ラテックス資料より

 女性の側が「なんだか気持ちいい」と感じるのは、やわらかさに加えて、安全なゴムを使っているという精神的な安心感も大きな理由だそうです。愛のあるセイフティセックスのために、コンドームって大事なんですよね!

⇒【YouTube】SKYNR FLOWER CART in 表参道 2014.12.13 http://youtu.be/oO-XKdKBEcg



◆SKYNBUN ― スキンブンby SKYNコンドーム
http://skynbun.jp/
”日本の恋人たちをもっと、やわらかい関係にする新聞”として、SKYNBUN(スキンブン)が2015年2月7日に創刊

※「SKYN」は登録商標です
※1 2013年すくバラ倶楽部調べ
※2 不二ラテックス調べ

<TEXT・PHOTO/女子SPA!編集部>

ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored
こんなオーガズム初めて!
こんなオーガズム初めて!理性がなくなっち…
♂&♀
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse