【なぜかイラっとくる男性有名人ランキング・後編】アナウンサー、作家…世間を騒がせた人たち

「なぜかイラっとくる男性有名人ランキング」、第1位に輝いたのは元国会議員の杉村太蔵でした。

⇒【前編】1~10位はコチラ

 後編では、11~19位を発表します。アラサー女性300人が選んだ結果はいかに!?

イラっとくる男性有名人

写真はイメージです

===============
Q.テレビで見るとなぜかイラっとくる男性有名人は誰ですか?

11位 古館伊知郎(フリーアナウンサー) 15.0%
11位 上地雄輔(タレント、歌手) 15.0%
13位 百田尚樹(作家、放送作家) 14.7%
14位 尾上松也(歌舞伎役者) 13.7%
15位 橋下徹(政治家) 13.3%
16位 小藪千豊(お笑い芸人) 8.7%
17位 林修(タレント、予備校講師) 8.3%
18位 上重聡(日本テレビアナウンサー) 5.7%
19位 岡田斗司夫(評論家) 5.0%

===============

 11位の古館といえば、3月27日放送の『報道ステーション』(テレ朝系)で、コメンテーターだった元官僚・古賀氏の降板を巡りひと悶着。もちろん翌日のニュースは、この話題で持ちきりになりました。

 13位の百田氏は、Twitterの炎上や、故・やしきたかじんの晩年を綴った『殉愛』(幻冬舎)騒動が記憶に新しいところ。

 16位の小藪や、17位林先生のドヤ顔にイラっとしている人はもっと多いと推測していましたが、得票率は8%台と低め。利益供与疑惑で話題の『スッキリ』司会者・上重アナ(日テレ)、愛人騒動で世間を騒がせたオタキングこと岡田斗司夫も得票率は5%台となっています。

 この方々はイラっとされていないというより、単にアラサー女性たちの認知度が低かっただけかもしれません。

<TEXT/女子SPA!編集部>

【調査概要】
『テレビで見るとなぜかイラっとくる男性有名人』
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(27~33歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年4月10日~4月13日
有効回答者数:300名

お金
「お金大好きそうな有名人10」みのもんた…
あの人は今
「あの人は今で思い出す男性有名人5」スタ…
ランキング
「目が笑ってない!?と思う芸能人10」2…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse