♂&♀

彼がモタモタ…女性がゴムを付けてあげるってアリ?

「セックスの必須アイテムは?」と訊かれたら、あなたは何を思い浮かべますか? ラブグッズ? コスプレ衣装? いやいや、まずはコンドームでしょう! コンドームなしにセックスを語ることはできません。 彼がモタモタ…女性がゴムを付けてあげるってアリ? そこで今回は、コンドームに関するアンケート調査を実施。装着時間に的を絞り、一般女性に意見を求めたところ、トップだったのは、「ムードを壊さない程度の装着」が望ましいとのことでした。 =============== 【女性に質問】理想のコンドーム装着時間は? 回答時期:2015-02-02~2015-02-20 総回答数 : 232名 ・ムードを壊さない程度の装着(15秒~20秒)…79名 ・愛撫をしながらのスムーズな装着(5秒~10秒)…58名 ・スッと出して、スムーズな装着(10~15秒)…45名 ・いつの間にか装着完了!(~1秒)…29名 ・裏表に迷う、少しゆっくりした装着(20秒~30秒)…14名 ・「ゴム付けるの久しぶりなんだ」と不慣れな装着(30秒以上~)…7名 ===============

装着にモタつく男性VS待ちぼうけを喰らう女性

・「どうやって付ければいいかわからず戸惑う彼。なんだかとても残念でした」 ・「ゴムが上手く着けられないときに、いろいろ言い訳する彼。とてもかっこ悪く見える」 ・「男性はムードを壊さないゴム装着テクを身につけるべきだと思う」  コンドーム装着に時間がかかる男性に対して、厳しい声があがっています。一方で、「あまりにもつけるのが遅い彼。しびれを切らして、私が着けてあげたことがあります!」と、積極的な女性も存在するようです。

男性のモタモタを責めないで

「自分のペニスは自分が一番よくわかっているはず」というのが筆者の持論です。よって、正しく装着するには、男性に任せるのがベター。  とはいえ、例外もあります。ペニスが萎えてしまったり、女性側の愛液が乾いてしまうほど時間がかかる場合は、女性側が着けてあげるのも選択肢の一つ。気を付けたいのは、男性に恥をかかせないこと。「遅いよ!」と、あからさまにイライラをぶつけるのは絶対NGです。「お手伝いさせて」など、ソフトな言い方を心がけましょう。

コンドーム装着のハウツー

 ここからは実践編。コンドームの装着方法です。その前に!爪は短く切っておきましょう。伸ばした爪だと、コンドームを傷つけてしまう危険性があります。  次に照明。慣れるまでは、明るい状態での装着をオススメします。薄明りだと、手元が見えず、手間取ってしまいますので。  そして、いざ装着。コンドームを袋の片側に寄せて開封し、リング部分を摘まむようにして取り出します。  ここまではスムーズに行くかと思いますが、難関は裏表の見分け方!コンドームを横から見ると、ゴムがリング部分に巻き付いていることが確認できるはず。表は、上に向かって巻き付いている側です。  ペニスに被せる際は、先端の精液溜めをつまみ空気を抜いてください。空気が入っていると、ピストン運動の衝撃でコンドームが破裂するケースもあります。 陰毛を巻き込まないように注意しながら、亀頭から根元までゆっくり伸ばせば装着完了です。

エッチな動画みたいに「お口」で着けるのってどう?

 興奮材料としては最高の装着方法ですよね。ただし、「慣れているイメージ」が前面に出てしまうため、男性側から「経験豊富なのかな?」と敬遠される恐れがあります。  また、歯でゴムを傷つけ、破損させる危険性も! 興奮材料はまた別枠で工夫し、コンドームは手で正しく装着しましょう。  最後に…、「ゆっくりでもいいからきちんと正しくつけてくれることが大事。時間がかかっても気にしない」「あまり経験ないのかな?と思うと嬉しくなる。逆に装着の早い人は遊び慣れているようで嫌」などの声も寄せられています。時間がかかることを、むしろポジティブに捉える思考もアリですよ。 ▼ライター:菊池 美佳子さんプロフィール 1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。著書、『着けちゃうぞ!大人の保健体育』、『テレフォンセックス裏物語』、『Sの妹Mの彼女』ほか
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★早すぎも遅すぎも嫌!理想のコンドーム装着時間は?コンドームを使うのは大人のたしなみ!愛を深めるエッチの新常識ムードをさらに盛り上げる?!コンドームの付け方を徹底リサーチ!
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ