派遣OLに手を出しまくる、不倫男の“オレ流”手口とは?

 不倫相手と出会った場所といえば、「社内」と答える人が多いのではないか。下記アンケート結果でも、33%の人が社内を舞台に不倫している。

=======
Q.浮気経験のある男女400人に聞いた、相手との出会いは?(複数回答)

・社内 33%
・ネット 20%
・友人の紹介 17%
・合コン 16%
・仕事関係 15%

※浮気経験のある「年収500万円前後の30~40代男性」「年収300万円台以下の30~40代男性」「20代独身女性」「20~30代既婚女性」の各100人にアンケート
=======

 では、その手口はどのようなものなのか? 社内不倫中の男性に話を聞いた。

常套手段は「仕事のご褒美に」



 コールセンター勤務の佐々木雄一さん(仮名・43歳)は過去に3人の派遣社員と関係を持ち、現在は、24歳の派遣社員と不倫中だという。

「派遣社員を狙い、仕事上で手厚くフォローするのが俺流です。職場異動が多い派遣社員は常に知らない環境で働いているから、優しい言葉が心に響くんですよ」

 その後「仕事のご褒美に」という名目で食事に誘い、ホテルへ。それが佐々木さんの常套手段だ。

「電話中の彼女をサポートしているフリをしつつ耳に息を吹きかけたり、こっそり体を触りながら電話対応させたりと職場プレイを存分に楽しんでいますよ」

社内不倫 現在、週5回はデートする関係に。彼女には職場にいる時間だけ連絡をもらうことで奥さんにバレるのを回避しているが、そこまで密な関係になれば泥沼化することも。

「最近は『結婚したい』とせがまれ、ケンカも絶えません。この関係がツラくなってきたようで、周りの女友達や親にまでこの関係を相談しているみたい。幸いにも、職場に友達がいないので、まだバレていませんが……彼女が会社を辞めたら、別れるつもりです」

労働環境の変化が職場不倫を加速!?



 こうした社内不倫が増加した背景を、『不倫のオキテ』(モバイルメディアリサーチ)などの著書がある作家の島田佳奈氏はこう分析する。

「正社員採用が減り、派遣や短期契約社員が増えた結果、社内不倫熟練者が手を出しやすい状況になっている。回転が速いので職場バレする可能性も低く、別れても問題にならない。実際に短期派遣が多い業界は社内不倫が増加傾向にありますね」

 立場の弱い派遣OLに手を出すなんて、セクハラ問題になりかねないのに、男性側もワキが甘いものだ。

 いずれにしても、トラブルになりやすい社内不倫。そこで、泥沼化しやすい女性の共通点として島田氏が挙げたのが、女子社員同士でツルむ(秘密漏えい)、口紅だけしていない(社内チュー?)、黒のスパッツを好む(保守的な服装)、中途半端な茶髪(スキがある)、家庭環境が複雑(父性愛を求める志向)

 コレを見てギクりとした女性は、泥沼化する前に、早めに手を引いたほうがよさそうだ。

―「男の浮気」最前線【5】―

LINE不倫
上司から『チューしたいよー』“職場LIN…
セクハラ
「20代女性がセクハラだと感じる」40代…
嫌われちゃった上司の末路
若手社員のやりすぎな逆襲 嫌われちゃった…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse