天才黒ギャル、ホントに漢字が読めるか抜き打ちテスト

⇒【中編】はコチラ

10歳でギャルデビューした理由



――10歳でギャルデビューしていたとは、早熟と言うか何と言うか。でも今から約12年前というと、まだまだ渋谷をはじめ、全国各地にガングロギャルがいた時代ですから、あゆたまさんも年上のギャルのお姉さんたちに憧れていたんですね。

「いや、別に年上のギャルの人らに憧れたとかではないっすね。私が小学生だったころ、『GALS!』ってマンガが流行ってて、その主人公のギャルにめっちゃ惚れてて。で、あるとき、ママと一緒に美容院行ったら、ママが『色入れてもいいよ』って言ってくれたんで、『GALS!』のキャラと同じ赤メッシュを入れたんですよ。それからメイクして高さ10cmはある厚底靴履いて小学校行ってました。中学はあんま行ってなかったけど(笑)」

写真1

鬼ロングの痛ネイルは両手で1万3000円ナリ

――では最後に、ガングロギャルとしてのプライドを教えてください。

「私が今もギャルやってるのは“量産型”の女になりたくないから。そこらへんにたくさんいるような見た目のコになってもしょうがないし、何かを我慢して生きてくなら、今自分がやりたいことだけやってたいし。で、まわりから何言われても自分がやりたいようにやるって感じで生きてたら、こうなってるだけっていうか。

 あとプライドってわけじゃないけど、この鬼ロングのネイルは絶対誰にも負けたくないかな~。これ両手で13000円ぐらいだけど、2ヶ月に1回ぐらい変えてて。今のは2月に付けたから、そろそろ変えなきゃだね。いつもやってもらってるネイリストさんに絵も描いてもらってるんだけど、こないだオーダーしたやつがもうそろ(もうそろそろ)できるみたいだから楽しみ~。

 てか、私アニヲタで、今は『黒執事』だけど、『銀魂』とか『Free!』とかだったときもあるんだよね。痛ネイルもこだわりっちゃこだわりかな~」

記者が持っていったテストの結果は…



写真2

抜き打ちテスト中

 余談ですが、インタビュー後に漢検1級レベルの読み問題を5問出題してみました。問題と答えは以下。

(1)腥羶 (答:せいせん)
(2)叮嚀 (答:ていねい)
(3)猋風 (答:ひょうふう)
(4)雀卵斑 (答:そばかす)
(5)弊帚千金 (答:へいそうせんきん)


 あゆたまさんの正解率は5問中……2問! 「(2)叮嚀」と「(5)弊帚千金」のみの正解(でも、普通こんなの読めないですよね…)。

 さすがに合格から8年間のブランクはきつかったようで、あゆたまさんいわく「読み方って音音、音訓、訓音、訓訓の4パターンあるからね~。もう今は暗記したのなんかけっこう忘れちゃってるから、勘に頼るしかないんだ(笑)」とのことだった。

 にしても、14歳で漢検1級や秘書検1級を取得したというのは紛れもない事実のよう。

 ビリギャル顔負けの天才ガングロギャルは、ギャル歴12年という超ベテランギャルであり、施設入所前の中学時代はかなりバイオレンスライフを送っていた模様です。

<TEXT/昌谷大介(A4studio) PHOTO/我妻慶一 協力/ガングロカフェ>

宮下さんが表紙になった1999年の『egg』
『egg』休刊に、元祖カリスマギャルモデ…
マツコ絶賛「漢検1級の黒ギャル」を直撃!「少年院でヒマだったんで取った」
マツコ・デラックス絶賛「漢検1級の黒ギャ…
写真1
少年院で、中2で漢検1級。それだけじゃな…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse