インスタ女王・渡辺直美はフォロワー147万人!面白すぎる写真の裏話を本人に聞いた

「この間、NYに行ったときにクラブで肩を叩かれて、見知らぬ白人男性に『Are You Naomi Watanabe?』って聞かれて。Yes.と言ったら、『あなたのインスタめちゃめちゃおもしろい。フォローしてる』って英語で言われたんです。うわー、インスタってすげーって思いました」と笑う渡辺直美さん。

渡辺直美さんのinstagram インスタグラム(instagram 写真や動画に特化したSNS)でフォロワー数約147万人(2015年5月31日時点)を誇る、お笑い芸人の渡辺直美さん。インスタ国内ユーザーでフォロワー数は現在第4位!(User Local社 instaguramランキングより)上位3位の投稿数が数千なのに比べ、渡辺さんは投稿数480程度なのに、です。

 なんでこんな面白いの? 写真術、話題の写真にまつわる裏話、自分の見せ方まで、本人に聞いてみました!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=271388

幕張よしもと劇場にて(PHOTO/望月ふみ)

インスタがSNSとは知らなかった



――インスタはいつ頃始めたんですか?

 4年くらい前から。ただ当時はインスタが発信するものだとは知らなかったんです。単純に写真を加工するアプリだと思って使ってた。あるときモデルの子に、「インスタやってる?おもしろいよ」って言われて。

 それで自分のを確認してみたら何人かフォロワーがいたんですよ! エロい写真とかあげてなくてよかった(笑)。

 しばらく鍵を付けて写真加工アプリとして使ってて、鍵を外したのが2年くらい前。そこからだんだんフォロワーも増えていったんです。なんでこんなに見てくれるんだろう?って不思議です。

――冗談抜きで写真が上手ですよね。もともと写真が好きなんですか?

 そうですね。もともと好きです。人を撮るのが好きで、ブログを始めたときから芸人さんとかを、急にバシっと撮って、パッてあげてたんで、当時すごくうざがられてたと思います。

――渡辺さんのインスタは、ネット上でも度々話題になりますよね。たとえば水着で“トド”やってる写真とか。

#トドじゃないよ

#トドじゃないよ

 カメラはOLYMPUS。プーケットで友達に撮ってもらいました。最初からこう撮るっていうイメージがあるんです。この構図で、わたしはここで寝そべってトドってやるぞっていうのが浮かんでいるので、画角を決めて、友達に「ここで持って、ここから動かないで!」ってカメラを渡してパシャパシャと。

――ブルックリンブリッジの写真もめちゃくちゃステキでした。

ブルックリンブリッジ これはSONYのα7なんですけど、友達と写っているものは、人に撮ってもらいました。とにかくでっかいカメラを持っている人に頼む。そしたら百発百中ですね。ピント合わせもできるし、すっげーオシャレに撮ってくれたりするんですよ。

 橋だけの写真はわたしが撮りました。

 でも自分が想像していた色合いとかシャープさとは違っちゃったんですけどね。アプリ上で見ていたものと、実際にアップされた後の写真って見え方が違ったりするんですよ。

――ブタの絵の前で決めているモノクロ写真も好きです。

 ありがとうございます。写真が上手な友達にお任せして携帯で撮りました。

#ny

#ny

――これはめっちゃモード系ですね。

#台湾で謎の写真撮れた

#台湾で謎の写真撮れた

 飛行機で台湾に向かっているときに、自撮りを普通に載せようと思ってスマホを出したら、日差しが当たってたんですよ。それでモード風にしたらおもしろいなと思って。加工もしてます。後で周りを暗くしたり、顔のところは白くしたり。加工は全部インスタ上とかスマホで、みんなもできる範囲のものです。

⇒【中編】「岡村にムチャぶりされて生まれた爆笑動画も」に続く http://joshi-spa.jp/271381

●渡辺直美instagram
https://instagram.com/watanabenaomi703/
twitterは https://twitter.com/watanabe_naomi

<TEXT&PHOTO/望月ふみ>

カラアゲソング
岡村にムチャぶりされて生まれた爆笑動画も…
『佐藤二朗なう』
「綾野剛」から「息子の爆弾発言」まで、俳…
メルカリに出品された元彼の写真
女子高生が「元彼」をフリマアプリに出品!…
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse