最近テレビで見ない有名人10、今なにやってるのか調べてみた

 浮き沈みの激しい芸能界。毎日テレビで見ていたタレントが翌年には消えていた、なんてことしょっちゅうありますよね。

 先日、gooランキングが男女各250名に聞いた「最近テレビで見かけない活動が気になる有名人」。懐かしの有名人たちは、現在なにをやっているのでしょうか?

===============
最近テレビで見かけない活動が気になる有名人ランキング

1位 エド・はるみ 10.6%
2位 マリエ 8.8%
2位 宝生舞 8.8%
4位 ケント・デリカット 8.6%

===============

 1位は、2008年に「グゥ~」で流行語大賞を受賞したエド・はるみ。2010年ごろからテレビ出演の機会が激減。その理由は、本人の横柄な態度が原因とウワサされました。本人は再三にわたりウワサを否定していましたがネット上での誹謗中傷はやまず、とうとう、港国際法律事務所が2014年9月30日付けで法的措置をとることを公式サイトで発表。

 ちなみに現在なにをしているかというと、ミュージカルに出演したり、所属する吉本興業の新入研修講師を務めたりと芸人以外の道で生活しているようです。

奔放セレブキャラから一転……



 2位のマリエは、東日本大震災のときにTwitterで暴言をはいたことが原因で、芸能界を干されたと言われていますよね。2011年9月にNYへ留学、翌年帰国したときは、世間もすっかりマリエのことを忘れ、時代はトリンドルやローラに移っていました。

 “過去の人”となった彼女が再び脚光を浴びたことといえば、ベリーショート姿と2015年4月28日発売の『女性自身』(光文社)が掲載した「一家借金苦」。父親の事業が失敗し、マリエは6500万円もの借金を背負っていると報じられました。現在は、ファッションに関するテレビやラジオのMC、講演など、人が変わったように真摯な態度で仕事をしているといわれています。

マリエ

画像はマリエオフィシャルInstagram「fashionjunkfood」より

 同じく2位の宝生舞は、2010年に芸能界引退。2013年の戸田恵子のブログによると、ドラマ『ショムニ』(フジテレビ)の共演者が集まる「ショムニ会」には顔を出していたようですが、それ以外は不明。

 4位はモルモン教の宣教師として来日したケント・デリカット。テレビで活躍した後は、布教活動が終了したからなのかどうかは不明ですが、表舞台から姿を消します。facebookも2012年2月から更新がないため消息はつかめず。一部ウワサでは、アメリカで自ら設立した番組制作会社や貿易関係の仕事を行っているとのこと。

⇒【後編】「さとう珠緒AV出演話も、細木数子は相変わらず!」に続く http://joshi-spa.jp/277724

<TEXT/古谷ヒミズ>

【調査概要】
「最近テレビで見かけない活動が気になる有名人ランキング」
出典:gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/mtOOgLcVecJu/
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年3月25日~2015年3月27日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

2014年3月『an・an』
東出クン入籍に涙…2015年「独身でいて…
愛之助・紀香・熊切、悪いのは誰?“恋愛カースト”のシビアな現実
愛之助・熊切・紀香、悪いのは誰?“恋愛カ…
えっ結婚してたの?
「えっ結婚してたの?」と驚いた有名人10…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse