ストレス過食を美のチャンスに変える魔法の実【美容部員オススメ】

関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。 
いよいよ本州も梅雨入り間近。何かと変化のシーズンで、ご自身の生活が一変された方や、自分は変わらないんだけど人事異動や部署編成変えで回りの環境が変わった方もいらっしゃるでしょう。

 関わる人が変わるとやり方も変わり、特に新しい上司が来た日には、やり方が変わるどころか去年1年の取り組みは何だったのか!? と喪失感さえ覚えてしまう……。提出書類の内容は変わり、企画や取り組み、結果の検証から分析まで。過酷な世界ですよね……社会って……。

 そんな変化の中で、「頭を使うこと」を余儀なくされる新生活。頭を使うとお腹も減りますよね。甘いものを食べたくなります。頭を使うとエネルギー(糖)を消耗するので甘いものがほしくなるようですが、そこへストレスも加わり、過食傾向右肩上がり。

 私の経験から言うと、甘いものを食べる→塩辛いものを食べたくなるからしょっぱいものを食べます→また甘いもの食べたくなる→しょっぱいもの→甘いもの…… このスパイラル! みなさんも経験済みでしょう。「甘いと辛いは表裏一体やからな~」なんて開き直ってしまうほど。

 けどこれね、続くと一瞬でおデブちゃんですよ、どんどん巨大化する。簡単に太れます。特に30代後半に差し掛かった頃から、「空気吸っても太るんちゃうか!?」と感じるほど代謝は急降下。

 ならば頭使おうがストレスで過食になろうが口に入れるもの変えちゃいましょう! それがこちらです。

「ディヴァインオーガニック ロードライホワイトマルベリー」

ディヴァインオーガニック ロードライホワイトマルベリー(1) 日本ではあまり見かけないこのドライフルーツ。近頃話題の「スーパーフード」って言葉、ご存じの方も多いと思いますが、まさにこのホワイトマルベリーもスーパーフード。トルコ原産のホワイトマルベリーは日本名では「桑の実」です。ビタミンやミネラルが多く含まれており 、特にビタミンAが豊富で、なんとその量はバナナの19倍にもなるとか。

 長寿遺伝子を活性化させるレズベラトロールや目に良いアントシアニンもたっぷり! とアンチエイジングに欠かせないポリフェノールが詰まっていて、体内のサビに効果を発揮してくれる。

 見た目は固そうな感じですが、噛んでみると少し固めのグミのような食感でモチモチしながら口の中に甘さが広がります。うん!美味しい!!これ、美味しいんです。

 そのままボリボリ食べても美味しいし、サラダやヨーグルトにトッピングしたりスムージーの甘味として入れても美味。カロリーや糖質が低く、別名「天然のインシュリン」と呼ばれていて、糖尿病予防として砂糖の代替えとして使われているのも嬉しいところ。美容に良くて美味しいなんて、食べない訳にはいかないでしょう。女たるものストレス過食も美に変えるべし!!

●ディヴァインオーガニック ロードライホワイトマルベリー 396g
http://goo.gl/CkvUfZ

ディヴァインオーガニック ロードライホワイトマルベリー(2)※1日の摂取量制限は特にありませんが、たくさん食べたからといって効果がでるわけではありませんので、適量でどうぞ!
※糖尿病のお薬を飲まれている方には注意が必要です。かかりつけのお医者様とご相談ください。

<TEXT/白川 凛 >
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

324732
冷凍ぶどう、キャベツ、野菜ジュース…セレ…
スイカ, ダイエット, 健康, 料理, 美容, 美肌
スイカに奇跡の美肌成分。皮も絶対食べるべし
メイン
美容食スムージーが効かない人は作り方が間…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
今度は私から彼のにキスをしました
急に冷たくなった彼…占いで判明した意外な…
ラブ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored

◆白川 凜

しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse