Lifestyle

渡部の不倫を佐々木希が謝罪…不倫された妻・夫がなぜか謝った4つのケース

『週刊文春』(2020年6月18日号)に複数人との不倫を報じられた、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建。
 渡部は女性との関係を認め、活動自粛。妻で女優の佐々木希も6月12日、インスタグラムに「主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」「夫婦でしっかり話し合いをしようと思います」と投稿しました。  コメント欄には厳しい言葉が少なくない中、「なんで希さんが謝罪してるんですか?」「謝らなくていいですよ!」という声も。イメージ仕事である以上、ノーリアクションというわけにもいきませんが、違和感を持った人もいたようです。
 これまでにも数々の不倫スキャンダルがありましたが、過去にはどのような「配偶者の謝罪」が行われていたのか振り返ってみましょう。

安田美沙子 夫の2度目の不倫に謝罪し賛否両論

 14年3月にファッションデザイナーの男性と結婚したタレントの安田美沙子は、2度も釈明・謝罪をするハメになりました。  1度目は16年12月。第1子妊娠中に、夫が病院勤務の北川景子似美女と密会。『週刊文春』(2016年1月5・12日号)に記事が掲載されると安田は、「これから生まれてくる子どものためにも、家族としてさらに深く向き合っていこうということになりました」とブログにつづり、関係修復に努めていました。
 ところが今年3月、2度目の不倫報道が。記事を出した『女性セブン』(2020年4月9日号)によれば、子どもが生まれてまもなく夫は関係を持ちはじめたそう。この件について、安田はインスタグラムで謝罪。 「お騒がせしており申し訳ありません」「もう何年も前のことで夫婦の中で解決しました。私には主人が必要ですし、何より子どもたちのパパには、彼しかいないと思っています」と、懐の深さを見せつけました。  世間からは「許せる奥さんがすごい」「完全にナメられてる」と賛否。3度目がないことを信じたいですね。

太川陽介 笑顔で会見し「逆に怖い」の声も

 俳優の太川陽介は、女優の藤吉久美子と1995年に結婚。こちらもおしどり夫婦のはずが2017年12月、『週刊文春』が藤吉とテレビ局プロデューサーとの不倫疑惑を掲載しました。  藤吉は報道陣の前で号泣しながら否定。同日、太川陽介も会見し「うちのバカもんが軽率な行動をとってこんな騒ぎになって…本当に申し訳ないと思っております」と陳謝しました。
『サンライズ・ベスト』(ビクターエンタテインメント)

『サンライズ・ベスト』(ビクターエンタテインメント)

「彼女が(不倫ではないと)言うので、『よしわかった。信じる』と言った」「世間から厳しい目で見られるが、僕が守るから。これで終わり」。終始明るい口調で説明し、解決済みであることをアピールしました。  理解のある夫っぷりに「神対応」の声があがる一方、「笑顔が逆に怖い」との意見も。超亭主関白といわれる太川ですが、今回ばかりは男気を見せたということでしょうか。
次のページ 
乙武洋匡氏の元妻、謝罪のち離婚・提訴
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ