Entertainment

朝からキスシーンの『まれ』と、好評の木曜深夜に注目!【夏ドラマ予想】

【2015年夏ドラマ予想 第1回】  まだ春ドラマで踏ん張っている作品もありますが、7月から新・夏ドラマがスタートします。そこで、ドラマを愛して数十年のライター、スナイパー小林が見ておくべき注目作品をお伝えします。ラインナップを見ていると「あぁ、春で予算を使い切ってしまったのね……」という残念感はありますが、「いや、何か確変が起きる」と期待して、いざ!

朝ドラらしからぬラブストーリーへ移行中!

『まれ』HPより

『まれ』HPより(http://www.nhk.or.jp/mare/)

連続テレビ小説 まれ (NHK:月曜~土曜 8:00、NHK BS:月曜~土曜 7:30、主演:土屋太鳳)  いきなり新スタートのドラマではないのですが『まれ』の甘酸っぱい恋愛事情が楽しくなってきたので、推薦です。  パティシェを夢見て修行する日々のまれに芽生えた、幼なじみ圭太との恋。今までの朝ドラにはなかったのではないか? と思うくらいのキスシーンもしっかり朝っぱらから放送中。9月26日(土)までの放送なので、今から観ても楽しめますね。  19歳のまれが経験を重ねていく、恋愛とは仕事とは? ……ちなみにこれ実家の両親も観ているのですが、どんなテンションでラブストーリーに興じているのか甚だ疑問……。

勝手に期待! の深夜放送ドラマ枠

『婚活刑事』HPより

『婚活刑事』HPより(http://www.ytv.co.jp/konkatsu/)

婚活刑事 ※7月2日 スタート (読売テレビ・日本テレビ、木曜23:59~、主演:伊藤歩・小池徹平)  警視庁に入庁した花田米子(伊藤歩)は、異常に高い検挙率を誇る刑事。実は検挙にするための特殊な能力が存在するのだけど、このまま仕事漬けでは結婚ができない! と焦る。彼女に理想の男性は現れるのか?  注目度の低い木曜深夜。でもスナイパー小林は春クールで密かに好評だったという『恋愛時代』枠の力を睨んでおります。妙にハマってしまう要素がきっとあるはず……(ニヤリ)。 <TEXT/スナイパー小林> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【スナイパー小林 プロフィール】 1985年TBS系ドラマ「毎度おさわがせします」を皮切りに小学生からテレビおたくになり、You Tube全盛の時代になってもテレビをひたすら愛し続け、文章にする芸能ライター。ドラマもいいけどアナウンサーのディスりも、コーヒーも大好きな40歳。
スナイパー小林
ドラマ解説、芸能、恋愛、カルチャー、美容・健康ネタ好きのライターであり、編集者であり。執筆や編集を手がけた媒体は100冊以上。約20年以上ドラマをこよなく愛し、ついには趣味が仕事になった幸せ者のアラフォー。Twitter:@hisano_k
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ