近づくと遊ばれる![チャラい男]を見抜く方法

【たもちん恋愛ニュース19】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 チャラい男ってホントにウザい。そんな男を見分ける特徴があったらいいなぁ。。。そんな思いから私が出会ったチャラ男を分析。行動からその共通点を探ってみました。

●SNSを駆使してわざわざ連絡してくる男
<チャラ男度★★★★>


 飲み会などで初めて会って、連絡先とか聞いて来なかったから、見た目けっこう遊んでいそうなのに「案外チャラくないのかも」なんて思っていたら、大間違い!

 帰宅するなり「Facebookにメッセージが入っていた」なんてことありませんか? 結局、今の時代、連絡先なんか交換しなくても繋がる手段はたくさんあるんですよね。Facebookで「今日は楽しかった! 実はめっちゃタイプだったから、メッセージ送っちゃった!」って来たんです。

 で、後日、知ったことなんだけど、その場にいた女のコ何人かに送っていたみたい。気持ち悪っ。SNSを使って連絡してくる男は完全に慣れている。イヤですね。

●自称「真面目」と騙る男
<チャラ男度★★★★>


「俺、超真面目だよ!」と言うヤツは何なんでしょうね?

 本当に真面目な人なら、自分が真面目なことにもあまり気付かない気がするんですけど。それと、本当に真面目なら言わなくてもわかりますよ。こんな胡散臭い発言をする男には要注意です。

●出会ったばかりでやたら褒めてくる男
<チャラ男度★★★>


チャラい, 男女の生態「ホントいいコだよね!」と会ってすぐに言われても「私のこと1mmも知らないくせに」って思ってしまう。口から出任せばかりって思っちゃうし、もし百歩譲って本当に私のことをいいコだと思っているのなら、それはそれで問題あるなーって思った。

 だって、ちっともいい子じゃないですから、私。もっと仲が深まってきてから褒めてほしいですよね。そうしたら「あっ、この人、ちゃんと見ていてくれてるんだな!」って思ってドキッとしちゃうかも……なんてね。

●鳴りっぱなしのスマホを常に裏面にして置いている男
<チャラ男度★★★★★>


 一緒にいるときもずっと電話鳴りっぱなしの男は「こいつ、遊び人だな」って思いますね。で、スマホを常に裏面にして置いているならば、間違いなくほかの女からの電話です。

 極めつけが、電話の登録名。例えば「みか 六本木」とか「ともこ 歯科助手」とか。職業も一緒に登録しておかないとわからないぐらい女性の登録があるってこと。ここまでくると、手がつけられないぐらいチャラいので要注意です。

 以上、一目でわかる、こいつチャラいんーって思う男の特徴でした。 <TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

SNS
SNSによくいる痛いヒト4種…やたら夢を…
バーテンダー
バーテンダーの女子食いまくり事情。“付き…
パリピ
あぁウザい…「女のSNS投稿」で男がドン…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored

◆たもちん

たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse