なぜ男は浮気をするのか?浮気男との正しい付き合い方

 こんにちは、東京姉妹です。

 今回は「なぜ男性は浮気するのか」について、東京姉妹の見解を書きたいと思います。

浮気男 最近、姉・くるみの女友達が彼氏と別れてしまいました。原因は男性側の浮気です。彼女は22歳、まだ恋愛経験の浅いピュアな女の子。彼氏も同い年で学生時代の同級生カップルです。彼が浮気相手を家に泊めた事実が、忘れ物によってバレてしまったとのことでした。

 まず、ここで1点ツッコみたい。男は浮気を隠すのが下手すぎる! 浮気するなら墓場まで持ってく覚悟でやれ!

 彼女は嘆いていました。「なんで男の人は浮気するの?」すると、男友達の1人がこうアドバイスをしました。「じゃあ、Aちゃんは毎日ハンバーグ食べれる? ハンバーグは大好きなんだけど、さすがに毎日だと飽きるでしょう? たまには違う料理を食べたくなるんだよ。イタリアンとか、タイ料理とか。でもね、結局はハンバーグに帰ってくるんだから大丈夫だよ」

 いやいや。これって、男性側の都合のいい言い訳でしかないですよね。

 そして、別の男友達はこう言いました。「ハンバーグの話はちょっと違うと思う。それは論点をすり替えているよ。100%相性が(性格・顔・セックスも全部含めて)合ってれば浮気なんてしない。浮気するヤツは男女問わず、相手に何かしら不満があるから」

 くるみもこれは一理あると思います。

 こんな話を聞いたことはありませんか?「すごい遊び人で、目が合うだけで女性とヤってたようなヤツが、今の奥さんと出会ってからは一切浮気をしなくなった」

 よく聞く話ですが、くるみの周りにはそういった事例がないので、もはや都市伝説だと思っていますが、実際にあるみたいです。

 くるみの自論では「浮気をしない男性はいない。いたとしても人口の3%くらい」と思っています。これを男友達に言ったら、「いや、2割くらいいるよ」と訂正されましたが、やはり大多数の男性は浮気をします

 なぜ、くるみがこのような自論を持っているかというと、くるみがパートナーのいる男性を本気で誘惑したとき、オトせない男性は3%程しかいないと思うからです。今すぐヤレるエロい女がすぐそこにいるのに、手を出さないバカがいますか? そんなの出家されている人か、インポかゲイくらいでしょ。それが人口の3%という訳です。

「私の彼氏は浮気しない」と思っていますか? それは大きな幻想です。あなたの知らないところで、彼は浮気をしていますよ。

 浮気の1回や2回を許してあげれる余裕のある女性の方がモテるのも事実です。1人の男に執着するのではなく視野を広く持っている女性の方が、男性に「こいつ俺以外にも男がいるのか? 自分だけのものにしたい!」と思わせるのです。「すべての男性は浮気する」そう思っていた方が気が楽でしょう。

 まぁ、浮気を1回でもするヤツは100回しますけどね。

 女性だって浮気するでしょう。女性の半数程度が浮気経験があると聞いたことがあります。あくまで浮気はパートナーに迷惑をかけないようにすること。「親しき中にも礼儀あり」です。マナーを守って、正しく浮気しましょう。

 東京姉妹でした!

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

東京姉妹

東京姉妹

【東京姉妹】
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。都内企業に勤めながら、400回以上にわたる合コン経験を綴ったブログ「東京姉妹」(http://tokyosister.blog.jp/)が話題に。姉くるみのtwitterは@tokyosisters66、妹ちえのtwitterは@tokyosisters69

略奪婚
略奪婚の末に。不倫妻が見破った、たったひ…
浮気がバレても、約9割もの夫婦が関係を修復
浮気がバレた夫婦、仲直り率は●割。そのカ…
年下の彼
年下彼の愛がほしくて…。アラサー女性のサ…
眼内コンタクトレンズ
近視にバイバイ!入れっぱなしでいい“眼内…
彼の前で堂々と晒せるカラダになりたい!
8kg痩せたペコもおすすめ!芸能人もハマ…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!UVケアの一番…
ビューティ
sponsored

◆東京姉妹・くるみ

合コン参加回数300回以上の経験から恋愛のプロとして「AM」や「女子SPA!」などのウェブメディアで連載を持つ人気ライター。妹・知恵と共にブログ「東京姉妹」(http://tokyosister.blog.jp/)、オンラインサロン「恋愛市場で勝ち抜く!東京姉妹の最強モテ道場」(https://synapse.am/contents/monthly/tokyosisters)を運営

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse