仕事も恋もうまくいかない…“宇宙の法則”を使って幸運を引き寄せよう!

 こんにちは。エルアシュールです。今、「引き寄せの法則」が再び人気です。引き寄せの法則とは、同じ気(波長)を帯びたもの同士が共鳴し、引き合うことです。怒りは怒りを呼び、喜びは喜びを呼ぶ。「類は友を呼ぶ」と一緒です。

 占星術の周期で今は、水瓶座時代への移行期です。水瓶座時代は波動意識がカギを握ります。魚座時代は物質偏重の時代でしたが、水瓶座時代は霊性と物質が同じように重視され、自分の思考や意識によって、人生を創造する時代です。

 だからこそ今、人間関係でも仕事でも、お金でも、「同じ波動のものが引き寄せあう」という宇宙の大原則を多くの人が知り、波動を高めて、望む現実を引き寄せる方法があちこちで伝えられているのでしょう。

 今回は、引き寄せの法則をしてもなかなかうまくいかないという方にオススメの、宇宙の法則の一つである「極性の法則」をご紹介します。

仕事も恋もうまくいかない…

「極性の法則」とは?



 極性の法則は、古代神秘主義思想のヘルメス文書で記されている宇宙の7つの法則の中の一つです。極性の極は対極の「極」です。

 人や物事には相反する二つのものがあります。

上と下
高い、低い
温かい、冷たい


 などですね。それぞれの最高と最低を「極限」とします。でも、この「極限」は人によって差があります。

 人は大体、この二つの極の中間か、それより少し上にいると心地よく感じます。いわゆる「コンフォートゾーン」ですね。

 だから、コンフォートゾーン外のことやその上限に近いことを望んでも、なかなか叶いません。無意識が抵抗したり、恐れを感じるからです。

「極性の法則」では、相対する二つの極は、実は同じものの延長線上であるとされます。ただ、その程度が違うだけだから、意識の力によってその「極」の基準を変えることができます。

 たとえば、水は高くなったり、低くなったりしませんが、熱くすることもぬるくすることも、冷たくすることもできます。「同じ極に属するものであるならば、状態を変えることは可能である。それは、振動の問題だからだ」というのが極性の法則です。

⇒【次回】「『極性の法則』で潜在意識から目標に近づく方法」

<TEXT/エル・アシュール>

ワイバーン
当たりすぎてコワイ!? ルナモンスター占…
2015年は自由を愛する水瓶座の時代。「本当の自分」を生きること
2015年は自由を愛する水瓶座の時代。「…
【2015年の運勢】大きな試練が素晴らしいご褒美を
【2015年の運勢】大きな試練が素晴らし…
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
大豆
「神おやつ」発見!太らない&美…
高橋真麻2
高橋真麻アナがプロデュース!ダイエット・…
ビューティ
sponsored

◆エル・アシュール

占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse