恋よりも効く?すっぴん美肌を招くオイル【美容部員オススメコスメ】

 41歳独女実家暮らしの白川でございます。

 この歳になりますと、電撃婚なんていうものは嫌と言うほど見てきてます。そして、みんな同じこと言いますね。「私に(運命の相手)いたんやから、いるって!」とか、「次はあんたやで! 白川ちゃん!」とか。10年も言われ続けりゃ耳タコです。

 そして、電撃と言うだけあって、その恋への落ちっぷりったら急降下だし、女ってほんとに変わりますよね、恋をすると。

 ウザいくらいにテンション上がりやがる!

 先月までは一緒にお茶しながら、「運命の相手とか言いながらみんな結婚していくけどさー、どこにおるん?」とタバコの煙鼻からだしながらボヤいてたのに、ですよ。自分がいざそうなったら、驚くほどの手のひらの返しようで「いや、ほんまにさ!(私に運命の相手が)いたから言うんじゃないけどさ、いるって!」とか、しゃあしゃあと言ってのけるのね。いたから言うんじゃないけどさ、って、いたから言うんですよ。

 お幸せで何よりですけどね。

 あまりのテンションのあがり様に、正直引いてます。恋のパワーは凄いってことなんでしょう。

 気づけば早いもので夏も終わりです。

 紫外線でお肌も疲れていることでしょうから、恋のパワーくらい凄いやつ、お肌にも与えてあげましょう。

「シーバックソーンオイル」

シーバックソーンオイル シーバックソーンは別名、サジー、チャチャルガン、シーベリーなどと呼ばれていて、モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力の強さとその栄養価の高さから「奇跡の実」と呼ばれています。

 実の色は鮮やかなオレンジ。完熟した実にはビタミン、ミネラル、アミノ酸などの天然オイルがたっぷりと含まれています。

 ビタミンCなんて100g中2700mgも入っていて普通の野菜や果物の100倍に匹敵するのです。

 外側からのダメージから肌を守るとともに、内側の肌細胞を活性しバリア機能を強化し、ニキビ、赤み、乾燥にと肌タイプを選びません。

 植物の独特な香りはありますが、肌に乗せた瞬間溶けたのかと思うほど、浸透の早さに驚きます。一瞬で入っていく。サラッとした質感でオイルをぬったとは思えない肌触り。伸びが良いので3滴もあればお顔全部に伸ばせます。

 洗顔後のお肌に、化粧水をつけ、その後に数滴このオイルを伸ばします。全身どこでも使えるので、首にも伸ばして大丈夫です。後はお手持ちの美容液やクリームを塗ってください。

 私も休みに素っぴんで過ごしていると、お洗濯物干してる間にうっかり日焼けして赤くなってしまう事がありますが、このオイルを数滴伸ばしておくと、赤みは数日で引いてます。

 肌の乾燥、炎症、敏感に傾いたり夏のうっかり日焼けにもおすすめです。

 パワーフルーツの濃縮エッセンス、いつものお手入れにプラス1、してみてください。

 手のひら返すように、お肌のパワーがアップしますよ!

シーバックソーンオイル
10ml・¥2700
http://bettermarche.com/shop/skincare/fd-seabuckthornoil/

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくない 秘密のバリコスメ』(角川エンターブレイン)も好評発売中!

アルファピ二28 ボタニカル リキッドクレンジング
奄美大島に生息する“ある植物”が美容品と…
エミューの雫
馬油より優秀な“鳥油”の実力がスゴい!
秋のお肌
モデルや女優もやってる!“いつものスキン…
ビューティ
sponsored
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored

◆白川 凜

しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse