敏感肌に悩む人を笑顔に!フランス発の世界的ブランドがキャンペーンを開催

 9月――。季節の変わり目ということもあり、お肌の調子がイマイチな人もいるのではないでしょうか。とくに外部からの刺激を受けやすい“敏感肌”の人は、ムズ痒さからついポリポリ掻いてしまい、気づけばお肌がボロボロ……なんてことも。

皮膚科医も認めるスキンケアブランド



 お肌が弱い人にとってスキンケア用品選びはとても重要。でも、どれを使っていいかわからない……と悩んでいる人も多いかもしれません。そんな人におススメなのが敏感肌用スキンケアブランド『ラ ロッシュ ポゼ』

友利新

友利新先生

 1975年にフランスで誕生後、敏感肌だけでなくアトピー性皮膚炎の人でも安心して使用できると、世界で25000人以上の皮膚科医が採用しているブランドです。

 メディアでおなじみの皮膚科医・友利新先生も、このブランドに太鼓判を押している一人。

敏感肌で悩む人に笑顔を!



 その『ラ ロッシュ ポゼ』が敏感肌に悩んでいる人に、笑顔で毎日を過ごしてほしいと、あるキャンペーンを2016年2月29日まで実施しているのをご存知でしょうか。

 それが「敏感肌スマイルキャンペーン」

敏感肌スマイルキャンペーン 対象商品の売り上げの一部と、Facebookの「いいね!」を“1いいね=20円”として認定NPO法人「日本アレルギー友の会」に寄付し、アトピーなどの深刻な肌の悩みを持つ人をサポートするというものです。

 その対象商品がこちら。

ラ ロッシュ ポゼ

左からターマルウォーター、リピカ バーム AP

 フランス天然の湧水で作られた『ターマルウォーター』は、顔・ボディ両方に使用できる敏感肌用ミスト状化粧水。皮膚をすこやかに保つ作用があることで知られる成分「セレン」を豊富に含んでいるほか、肌のバリア機能(角層)をサポートしてくれます。

 一方、『リピカ バーム AP』はボディ用の保湿クリーム。先進の細菌研究に着目したこの商品は、お肌をすこやかに整える成分を配合しているほか、肌にしっかりと潤いを与えるシアバターを配合しています。

 どちらも赤ちゃんの肌ケアに使用できるほど低刺激なため、皮膚科医が推奨しているのも納得ですね。

⇒【YouTube】ラ ロッシュ ポゼ 敏感肌スマイルキャンペーン動画 http://youtube.be/ZFVUGGY-Lsk



 このほか行っているサポートは以下のとおり。

●アトピーなどの悩みを持つ方をフランス公式の肌治療施設「ターマルセンター」へ招待
※ご招待する患者様は「ラ ロッシュ ポゼ」で決定させていただきます。一般の方のご応募は受け付けていませんのでご了承ください

●敏感肌の方々に『ラ ロッシュ ポゼ』製品をお届け

 FBの「いいね!」ボタンを押すだけでも、これだけの支援の手助けができます。

敏感肌スマイルキャンペーン さらに、このキャンペーンを記念して『ターマルウォーター』と『リピカ バーム AP』のセット(6600円相当)を200名にプレゼントという企画もありますよ。

友利先生も『ラ ロッシュ ポゼ』を応援!



『ラ ロッシュ ポゼ』のUVAアンバサダーとして活躍している友利新先生も、今回のキャンペーンに賛同。

「『ラ ロッシュ ポゼ』の製品は、どのような肌質の方々にも安心してお使いいただける製品がそろっており、いつもおすすめしています。今回のキャンペーンを通じて、全てのスキンタイプの方に笑顔を!」(友利先生)

 世界中の人々がお肌の悩みを解決して、笑顔で毎日を過ごす――。その未来は案外はやく実現できるかもしれません。

「敏感肌スマイルキャンペーン」詳しくはコチラ

<TEXT/林らいみ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

サリビン・ビューティークリーム,バリ,コスメ,化粧品
バリの優秀クリーム998円で、マイナス1…
アルファピ二28 ボタニカル リキッドクレンジング
奄美大島に生息する“ある植物”が美容品と…
美白
美白をすると老ける!高いコスメって意味あ…
汗とニオイアイキャッチ_edited-1
くさっ!女性の「汗とニオイ」恥ずかしい“…
ビューティ
sponsored
実際にお手入れをしている女性たちは、ラブタイムにも変化が
勝負下着は見られていない!彼が気にするの…
♂&♀
sponsored
ダレノガレ明美
25kg減のダレノガレ明美がやってる“我…
ビューティ
sponsored

◆林らいみ

フリーライター。某国立大学大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。だが、
ネガティブな性格とトラウマのために使える武器を使わない。たまに決心して歴
史系記事を書く。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse