「彼女の携帯見たことある」男性は5人に1人!オジさんほどコソコソ見ると判明

 彼の言動が怪しくなってくると、どうしても気になるケータイの中身。見ると後悔するとわかっていても、見たくなってしまうもの。婚活アプリ「マッチアラーム」が20~30代の独身男女2646名を対象にしたアンケートでは、こんな結果が判明しました。

⇒【グラフ】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=357510

アンケート

男性は年をとるほど女性っぽくなる!?



 女性は34%と、大方の予想通り。ここでは男性の結果に注目してみましょう。恋人のケータイを見たことがある男性は19.2%、しかも、年齢があがるにつれてその割合がどんどんアップ!

 20代では17%台だったのが、30代前半だと19.8%。30代後半になると、なんと22.3%と、5人にひとりが彼女のケータイを見たことがあるという結果になりました。もしかして、男性は年をとるにつれて女性らしくなる!?

⇒【グラフ】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=357525

アンケート

こっそり見る理由は男女とも同じ



 ケータイを見てしまったという男性の理由も紹介しましょう。

====

「興味本位」(男性/20代半ば/福井県)

「浮気してる疑惑から見ました! 浮気してました」(男性/30代前半/東京都)

「長々とラインしてたのが気になったので」(男性/30代半ば/大阪府)

「好きすぎて気になってしまい…」(男性/20代後半/埼玉県)

====

 女性がケータイを見てしまう理由と同じですね。やられた本人は「勘弁して!」と言いたくなるかもしれませんが……。

 もちろん、ほとんどの人はケータイを見るのはマナー違反だと思っているようで、「見たところで何も変わらない」(男性/30代前半/神奈川県)、「プライバシーは尊重したい」(男性/20代後半/東京都)、「パンドラの箱」(男性/30代半ば/福井県)という声が寄せられました。

ケータイ盗み見 この話を聞いたとき、かつて知人男性が「同棲中の彼女ケータイの暗証番号を一週間かけて解いて浮気の物証をつかんだ」という話を思い出しました。お風呂に入っている間や寝ているときに、こそこそチャレンジしていたそうです。執念ですよね……。

 ケータイが気になるのは女性ばかりじゃない。男性ものぞき見するものだと心得て、メールやメッセンジャーの中身には気をつけたいものです。

<TEXT/ミノシマタカコ>

【調査概要】
集計期間:2015年09月01日~2015年09月02日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男女2,646人

スマホチェック
そこまでする!? 彼氏のスマホを盗み見る…
スマホ
必見!浮気している男性は○○をしない!デ…
スマホチェック
もうバレバレ…彼の浮気をスマホであばく、…
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored
こんなオーガズム初めて!
こんなオーガズム初めて!理性がなくなっち…
♂&♀
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse