奄美大島に生息する“ある植物”が美容品として注目されてるって本当!?

 夏ってこんなに短いんでしたっけ?

 急に秋が来たものですから驚いてしまって、肌も同じく驚いている白川でございます。

 美容の仕事に携わり十数年。外からの美容ももちろん大切なのですが、食からのインナービューティも大切だ! と、実は数か月前からローフードの勉強を始めております。レシピ作成などの課題もあり、作っては試食、作り直しては試食、を繰り返し、人生でこんなにも生野菜を大量に食べたのは初めてだぞ、っていうくらい食べましてね。体にも良いし肌にも良いんだけど、体がデトックスされまっくたんでしょうね、「好転反応」で顔全体に赤い湿疹が出ました。

 この年齢にもなると、人に気を使われることはあっても使うことはないし、ストレスもなければ肌荒れもないわけです。

 だから久々の肌荒れで戸惑ってしまい、いつも使っているスキンケアなのに湿疹がひどくなる、なんて悪循環。特に洗顔の時に肌がザラザラして、刺激で痛みが出てしまい、さあ困りましたよ状態に。

 そんなとき、前から気になっていたクレンジングを思い切って使ってみたのですがこれが正解!

 しっかりメイクを落としてくれるのに、お肌しっとり刺激もなく、肌荒れしているのに痛みなく使えました。

 こちらです。

「アルファピ二28 ボタニカル リキッドクレンジング」

アルファピ二28 ボタニカル リキッドクレンジング 美容液みたいなトロッとした質感で、まったりと肌にまとわりつくテクスチャーで伸びてくれます。

 汚れを浮かせているんだけど、潤いを与えているのかと思うほどの感触。成分をみると、なるほど98%以上が植物由来。そして70%が美容成分だというから納得です。

 注目すべきは世界初の成分「クマタケラン」配合というところ。

 私も初耳な成分でして、どこの何? ってなりましたけど、奄美大島に生息する植物で、昔から薬草として民間療法などに用いられてきたとか。腐らせないハーブとして地元の生活には根付いているそうです。

 この腐らせないハーブの生命力は、多量のポリフェノール、高い水分保持力を持ち、「菌を防いで炎症を抑える作用」があるとのこと。

 肌が荒れまくっていた時に使って正解だったと改めて納得です。

 一般的なリキッドクレンジングって、ベースは「お水」なのですが、こちらのリキッドクレンジングは「クマタケラン蒸留水」を52%ベースとしており、元になっている成分がすでに美容液!

 そこに15種類のアミノ酸やセラミド、ビルベリーや大豆、ハイビスカスなど17種の植物エキスに、毛穴角質をケアしてくれるAHA(フルーツ酸)配合と、敏感肌のケアもしながら汚れはキッチリ落とす処方。

 香りもほぼ無臭で、軽く植物の自然な香りがする程度、ナチュラル感に安心します。

 トロみのある質感でメイクと素早く馴染み、オイルフリーでサラッと落としてくれる。

 しっかりメイクもマスカラも、毛穴の汚れやザラザラした角質までこすらず優しく落としてくれます。

 赤ちゃんの日焼け止め落としにも使えるという位の優しい処方で、もちろん無添加。石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、シリコン、香料、着色料不使用。

 オイルフリーなので、まつげエクステの人も使えますし、濡れた手OK、W洗顔不要と、忙しい現代女性のライフスタイルにも優しいクレンジング。

 季節の変わり目に、肌がイマイチ調子が悪い、夏の紫外線で肌がボロボロ、惚れるクレンジングに出会っていない方、ぜひ一度お試しあれ!

●アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング
http://www.shellwomb.jp/cleansing.html
120ml ¥3300(税込)

<TEXT&PHOTO/白川 凛>

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の元美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事したのち、ローフードマイスターの資格も取得。美と食のスペシャリストとして活躍中。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくない 秘密のバリコスメ』(角川エンターブレイン)も好評発売中!

使えばすぐに15歳若返る!? 誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ

「バリコスメ」使用して「実年齢マイナス15歳」に見られたという体験談も……。そんな、キレイになりすぎて困っちゃうコスメの数々を教えます。

シーバックソーンオイル
恋よりも効く?すっぴん美肌を招くオイル【…
エミューの雫
馬油より優秀な“鳥油”の実力がスゴい!
つげちゃん
「飲むオリーブオイル」で肌が変わる! ア…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored

◆白川 凜

しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse