Love

あなたはどの指に指輪をはめてる?薬指以外の指にもこんな意味があった!

 みなさんは普段から指輪を付けていますか? LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」で会員女性に「あなたは今指輪をつけていますか?」とアンケートをとったところ、約半数にあたる49%の方がどこかしらの指に指輪をしていることがわかりました。 指輪 彼からもらった指輪は左手の薬指にする方が多いかと思いますが、実は指輪をつけているその指一本一本にそれぞれ意味があるようです。今回はどういう意味があるのか調べてみました! =============== Q. あなたは今指輪をつけていますか? ・いいえ(54名) ・はい(52名) 回答時期:2015-06-18~2015-06-26 総回答数 : 106名 ===============

親指(サムリング)

<右手> リーダーシップ、指導力、困難を乗り越えるという意味があるそうです。恋愛面でも、アナタが主導権を握りたいときに付けると効果的かもしれませんよ! <左手> 信念を貫く、愛を貫く、目標を実現させるという意味があるそうです。彼への愛を貫き通したい人は左手親指にお守りに指輪をしてみてはいかがでしょう? 反対されている結婚を認めてもらえるかも?!

人差指(インデックスリング)

<右手> 集中力を高める、人を導くと言う意味があるようです。仕事や勉強を頑張りたいときは右手人差し指に指輪をして挑むといいのではないでしょうか。あなたのカッコよく仕事をこなす姿に、自然と男性の目も集中してしまうかもしれません。 <左手> 積極性、行動力を高めるという意味があるそうです。言いたいことがなかなか言葉に出せないときや、やりたいことをなかなか行動に移せないあなたは、ぜひ、左手人差指に指輪をつけてみましょう。気になる彼の前でも、積極的に自分を出せるようになるはず

中指(ミドルフィンガーリング)

<右手> 直感力、霊感、金運を高めるという意味があるそうです。また、とある本には恋人募集中という意味があるとも書かれておりました。恋愛がなかなか上手く行かないアナタは右手中指に指輪をして運気アップを狙ってみてはいかがでしょうか。 <左手> 直感力を高める、コミュニケーション能力を高めるという意味があるそうです。自分に自信をなくしてしまいそうなときは、左手の中指に指輪をしてみるといいかもしれません。 気になる彼や、パートナーの相手の気持ちが見えてきたり、素直に相手の感情や考えを受け入れられるようになるそうです。

薬指(アニバーサリーリング)

<右手> 精神的安定、リラックス、感性を高めるという意味があるそうです。また、彼からもらった指輪を右手薬指にする方も多いようでした。理由としては、「左手薬指に彼からもらった指輪をするのは重いと思われそう」とか「本当の婚約指輪や結婚指輪の時まで大切にしておきたい」というものでした。こちらもとある本によると、「恋人がいます」という意味もあるそうなのであながち間違いではないですね。 <左手> これは既にご存知かと思いますが、愛を深める愛の証の指でございます! 調べたところによると、古代エジプトでは愛の血管が左手薬指から心臓までつながっているということで、男女の愛の証の指とされ、リングをこの指につけたとか。

小指(ピンキーリング)

<右手> 自分の魅力を全開にする、好感度を上げるという意味があるそうです。明るく活発になりたい方はぜひ右手小指に指輪をつけてみましょう。アピールしなくても自然と気になる彼に意識されてしまうかもしれません。 <左手> チャンスを引き寄せるという意味があるようです。恋愛面では、片想い中の方や、出会いを求めている方はこの指に指輪をつけてくださいね。また、子宝、安産祈願にも小指に指輪をするといいと言われているようです。  左手薬指以外にもいろいろな意味がありましたね。あなたの気分と叶えたいことに合わせてぜひ指輪を使い分けてみてはいかがでしょうか。  とは言っても、つけたからと言って、その通りになるわけではありません。自身の努力も怠らないようにしてくださいね! ▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール 脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★海外の感動的なプロポーズの言葉!女性が憧れるシーンと台詞集 ★恋愛の雑学を笑うものは恋愛の雑学に泣く!意外すぎる10の法則 ★結婚指輪の値段は?イマドキ夫婦の「指輪」事情
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ