イケメンが一緒にメソメソ泣いてくれる「イケメソ宅泣便」。何の役に立つの…?

 失恋して落ち込んだときって、起きる気力もわかないし、仕事に行く気にもなれませんよね。辛い気持ちから立ち直れないときは、何をすれば少しでも回復に近づけるのでしょうか?

「女性は35歳からモテる」と公言して世の女性を勇気づけてくれているイケメン評論家にして“オトナ恋愛”にも詳しい沖直実さんにお伺いしました。沖直美さんには、40歳でデキ婚の沖直実が語る「女は35歳すぎて突然モテ始める!」(http://joshi-spa.jp/291405)で、以前お話しを伺っています。

涙を流して緊張を解く



――沖さん、失恋をしたときって何をすればいいでしょうか?

「まずは、とにかく泣くことでしょう。泣くのって悪いことだと思われがちですが、実はストレス解消効果があるんです。私は最近、涙を流す活動“涙活(るいかつ)”を提唱している寺井広樹さんとお仕事をご一緒しているのですが、寺井さんによると、涙を一粒流すだけで、一週間のデトックス効果が期待できるそうなんです」

失恋――そうなんですか?

「はい。自律神経には、緊張やストレスに関係している交感神経と、リラックスした状態の副交感神経があるのですが、涙を流すことによって交感神経から副交感神経にスイッチが切り変わるそうなんです。

 失恋して悩んでいるときって、緊張が続いている状態であることが多いので、涙を流して、リラックス状態に切り替えたほうがいい。つまり気分が落ち込んでいるときは、我慢しないで泣いていいんです」

――へえ、意外です。

「詳しくは“涙活”のサイトを見ていただければと思うのですが、更に私がオススメしたいのは、イケメンと“涙活”をすることです」

イケメンの泣き顔写真集『イケメソ』(企画監修・寺井広樹)は今年2月に出版され、話題になった。(イケメソ宅急便のメンバーとは別です)

イケメンに涙を拭いてもらおう!



――え、イケメン? 周りにいないです…。

「ですよね。そこで私がイケメン監修をさせてもらった『イケメソ宅泣便』というサービスをご紹介したいと思います。イケメソとは、メソメソ泣くイケメンのこと。このサービスは、好みのイケメンがオフィスにやってきて、一緒に泣ける動画を見て涙を流すのに付き合ってくれたり、涙を拭いてくれたりするというものです」

イケメソ

イケメソ宅急便 公式サイト http://ikemeso-office.com/

――凄いですね。

「はい、自信はありますね。なんせ配達される“イケメソ”はすべて私が選んでまして、昭和顔の正統派ハンサムから、弟系可愛いイケメン、癒し系、インテリ系、オラオラ系…といろんなタイプを揃えてますから。利用料金は、『泣く』にかけて、7900円にしています。HPからご予約いただけば、関東近郊のオフィスに“イケメソ”がお邪魔させていただきますよ」

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=388462

スイート系歯医者イケメソ男子

イケメソ宅急便のメンバーの1人、スイート系歯医者イケメソ男子

――なるほど、オフィスになら安心ですね。しかも何人かで呼べば、一人当たりの負担は安く済みそうです。

「ええ、ぶっちゃけ、“イケメソ”たちはお金ではなく正義感で登録してくれていますから、みんな、女性が明るくなってくれればいいというスタンスなんですよ」

インテリイケメソ男子

イケメソ宅急便のメンバーの1人、インテリイケメソ男子

“いい男祭り”で妄想を鍛えよう



――イケメンに癒されよ、と。

「そうです。イケメンは、サプリメントなんですよ。エステに行くより、断然、イケメン(笑)。失恋って、本当に辛いものですが、イケメンを見れば、『次はこんな素敵な人と恋をしたいな』と思えてくるかもしれませんし、そしたら、『別れは、次のイケメン彼に会うためのステップだったんだ』と思えてくるかもしれません。イケメンを見て、妄想を膨らませて、多くの女性たちが『また素敵な恋をしよう』と前向きな気持ちになってくれたら嬉しいですね」

――他にはどこでイケメンに会えますか?

沖直実

イケメン評論家・沖直実さん

「はい。私が年に数回開催している『いい男祭り』に出場しているイケメンたちを見るのもオススメです。この祭りはプロアマ問わず、世に多くいるイケメンの中から、選りすぐったイケメンたちに出場いただくものなんですね。先の『イケメソ宅泣便』に登録しているイケメンたちも、イベントに出場してくれています。特に『沖直実のいい男祭り』にはブレイクする前の斎藤工君、城田優くんや、めちゃイケの敦士くん等もブレイク前に出演してくれました。

 先の『イケメソ宅泣便』に登録しているイケメンたちも、イベントに出場してくれている男性です。特に『沖直実のいい男祭り』にはブレイクする前の斎藤工君、城田優くんや、めちゃイケの敦士くん等がブレイク前出演にしてくれています。

 次回は来年1月に開催を予定しているのですが、開催近くには出場するイケメンを私のブログで紹介していきます。失恋して落ち込んでいるときこそ、ぜひイケメンのページを見て、ウキウキ気分になってほしいです。もちろん実際にご来場いただけば、更に気分は盛り上がると思います」

 沖さんの公式ブログでは、イケメン祭りに「出場してほしいイケメン』に関する意見や、実際の「推薦」も募集しているとか。意見のある方や、癒されたい方は、ぜひ沖さんの公式ブログをチェックしてみてくださいね。

●「涙活」公式サイト http://www.ruikatsu.com/

<TEXT・PHOTO/にらさわあきこ>

【沖直実さんプロフィール】
ラジオパーソナリティ・司会のほか、「イケメン評論家」としても活躍中。テレビや雑誌等で、イケメンに関する企画やコメントを行っている。2004年からは「沖直実のいい男祭り」を開催。公式ブログでは、随時「出場してほしいイケメン」や「イケメンの推薦」を受け付け中。
●公式ブログ⇒http://ameblo.jp/okinaookinao/

【にらさわあきこプロフィール】
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛・美容などの分野で取材・執筆活動を行なう。著書に、『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)『婚活の神様! 』 など。2015年4月から、「恋愛・婚活研究所」を主宰。現在、ウェブ媒体『WEDGE(ウェッジ) Infinity』にて、『未婚大国ニッポン~“絆”のゆくえ』を連載中。
●『WEDGE(ウェッジ) Infinity』「未婚大国ニッポン~“絆”のゆくえ」一覧⇒http://wedge.ismedia.jp/category/mikon
●恋愛・婚活研究所ホームページ⇒http://nirasawa-akiko.wix.com/nirasawa

婚活に疲れたあなたへ 5週間で新しい恋に出会える47のレッスン

あきらめられない彼ともう一度やり直したい人も、新しい出会いを求めたい人も、「婚活ノート」を実践すれば、素敵な恋があなたのもとへ。

しゅんくん
イケメンの“添い寝サービス”、本当に寝る…
その人の体に流れる「気」をその場でイラスト化してくれる
イケメン気功師に「モテ気」を注入された記…
勝部元気
「イケメンしか認めない!」をやめないと損…
EYS音楽教室銀座スタジオ
合コン・婚活はもうヤメ!自然な“出会いの…
顔汗テッカテカを防ぐ簡単テク
彼もドン引き…顔汗テッカテカを防ぐ簡単テク
ビューティ
sponsored
高橋真麻2
高橋真麻アナがプロデュース!ダイエット・…
ビューティ
sponsored

◆にらさわあきこ

NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛・美容などの分野で取材・執筆活動を行なう。著書に、『婚活難民』(光文社)、新しいつながり方を模索する男女のリアルな姿を描く「未婚当然時代~シングルたちの絆のゆくえ」(ポプラ社)が4月1日に発売(予約開始中)。2015年4月から、「恋愛・婚活研究所」を主宰。幸せになりたい女性たちに向けたワークショップやセミナーなども定期開催している。
●恋愛・婚活・キャリアカウンセリングの受付はこちらから http://ameblo.jp/nirasawa-akiko

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse