Love

指の長さで恋愛傾向がわかる!人差し指が薬指より長い人は…

 私たち女性は「占い」が大好きです。LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」で会員女性を対象に「占い師にみてもらったことはありますか?」と聞いたところ、63%の女性が「はい」と回答しました。 指の長さで恋愛傾向がわかる! ところで、ひとくちに占いといっても、占星術だったりタロットだったり、いろいろあります。最近は、指の長さで性格診断したり、恋愛の傾向を見分ける方法もあるようです。今回は飲み会でも活躍する「指の長さ」による恋愛傾向診断を紹介いたします! =============== Q. 占い師にみてもらったことはありますか? ・はい(252名) ・いいえ(148名) 回答時期:2010-06-09~2010-06-30 総回答数:400名 ===============

人差し指が薬指より長い

 人差し指が薬指よりも長い方は言葉によるコミュニケーション能力に長けていると言われています。会話上手なだけでなく、LINEやメールの文章でも、相手の心を掴むのが得意です。そういう意味では、恋愛するうえでは、「おはよう」「おやすみ」などの定期的なLINE・メールのやりとりを重視するタイプ。「察してください」という、言葉の少ない間柄ではなく、「好き」「愛している」など、わかりやすい愛情表現を求めるでしょう。  また、女性らしい細やかさも持ち合わせています。だからこそ、繊細で傷つきやすい一面も。理屈よりも感情を優先させるので、「忙しいから会えない」ではなく、忙しくても会いたいと思ってくれることに喜びを見出します。実際に会えるか否かではなく、「会いたい気持ち」が大事なのです。

薬指が人差し指より長い

 ひと言でいうと、「できる女」といったところでしょうか。受け身で待つよりも、自ら攻める積極性を持っています。そういった意味では、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンが多いといえるでしょう。なかには、独立起業して、女社長の地位までのぼり詰める人も!  その積極性は、恋愛面においても顕著に表れます。告白はされるものではなく、するものという考え方!「万が一フラれたら…」だなんて、いちいち不安になったりしません。むしろ、「私が好きって言ったら、相手はどんな反応をするかしら?」というワクワクした衝動のほうが強いのです。万が一フラれたとしても、落ち込むことなく、「たまたまご縁がなかったのね」と、サクッと切り替え、次の男性を探す狩りに出るでしょう。

人差し指と薬指の長さが同じ

 バランス感覚に優れた人です。その長所は、集団の場において遺憾なく発揮されます。人間関係のバランスをとるべく、協調性を尊び、誰に対しても平等な態度で接するでしょう。社交上手とも言えるので、合コンのような初対面の者同士が集まる場でも、にこやかな笑顔で応対します。  平和主義者でもあるため、争いごとは大嫌い。彼氏とケンカになりそうだなと思ったら、そっと距離を置いて、お互いの気持ちをクールダウンさせるべく、冷却期間を設けます。「話し合い」で解決するよりも、一定の期間をあけた後に、「何事もなかったかのように」元の関係性に戻ることをよしとするタイプです。  あなたの指の長さは、どのタイプでしたか? 女子会で話題に出しても盛り上がること間違いなし! ご自身の特性を活かした恋愛をお楽しみくださいね。 ▼ライター:菊池 美佳子さんプロフィール 1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。著書、『つけちゃうぞ!大人の保健体育』、『テレフォンセックス裏物語』、『Sの妹Mの彼女』ほか。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★「どうして私なの?」は彼の回答に本音が見えてくる決めゼリフ? ★女性のセックスの経験人数、彼にどう答えるのが正解?! ★Hへの誘い文句で女子が嬉しいセリフ・ガッカリしたセリフ
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ