【GENKING×高須院長】整形疑惑の真相は…人は見られるとキレイになる

 2015年に大ブレイクした人といえば、ニューキャマー系マルチクリエイターのGENKINGさんでしょう。高須クリニック・高須院長(http://www.takasu.co.jp/)とのスペシャル対談シリーズもこれで最終回です。「美の秘訣は、恋をすること!好みは海老蔵たん」というGENKINGさんが、「美」をめぐる質問をビシバシと院長にぶつけました。

毛穴が広がるのは悪いことばかりじゃない



GENKING:最近、気になり始めたのが顔の毛穴なんです。昔に比べると、毛穴が広がってきた気がして。やっぱり、テレビに出るようになってから化粧が濃くなってせいなのかなって……。

 専用の石けんで角栓はしっかり落とすようにしてるんですけど、それでも気になります。

高須院長とGENKINGさん

高須院長(左)とGENKINGさん

高須:毛穴が気になるぐらい、もともとの肌がきれいだったてことかもしれないね。ハタから見たら、気にならないことが気になるぐらいレベルが高い。

GENKING:そうなのかな……。

高須:年をとれば、毛穴が広がるのはごく普通のことですしね。少しずつ広がっていって、顔全体が“鼻の頭”みたいになるんですよ。

GENKING:!!! ちょっと、先生!

高須:でも、毛穴が広がるのは悪いことばかりじゃないんだよ。たるみにくいし、小じわもできにくい。肌が分厚くなるからね。

 あなたみたいに肌がすべすべだと、ブルドックみたいになりやすいの。油断するとデレーっとたるんじゃう。

GENKING:ブルドッグ……。

高須:人生でもなんでもそうだけど、いいことと悪いことは表裏一体なんですよ。

GENKING整形疑惑の真相



GENKING:先生、僕ね、テレビに出るようになってから顔が変わったんですよ。アゴのラインがシュッと細くなったの。見て、この『GENKING STYLE』の頃より、今のほうが細いでしょう?

 理想に近づいたのはうれしいんだけど、「整形したんでしょ」って言われるようになっちゃった。休みなしで働いてて、手術でアゴ削ってる暇なんてないのに!

GENKING  STYLE

今年5月に発売された『GENKING STYLE』

GENKINGインスタグラム

11月のイベントでショートヘアを披露。たしかに以前より顔がシュッとしてる(GENKINGさん Instagramより)

高須:そう言われるのは若いからですね。年をとったおじさん、おばさんが細くなると、まず「ガンになったんじゃないか」と疑われます。

GENKING:なるほど……。

高須:事業が傾いてきたんじゃないかとかね。僕が激ヤセしたら大変ですよ。「高須クリニック、倒産まで秒読みか!?」なんて書かれちゃう(笑)。あと、政治家も大変だよね。痩せたら、何かしら悪い噂が流れるでしょ。

GENKING:実際、仕事が理由で顔が変わったりすることもあるんですか?

高須:人に見られる仕事をしていると、自然にきれいになっていくというのはよく言われるよね。自信がつくというのもあるかもしれない。容姿にコンプレックスがある人でも、何かのきっかけで「自分はいい女(いい男だ)と思うと、途端に美しくなりますよ。

GENKING:一度、スイッチが入るとどんどんキレイになっていくというのはありそう。

高須:あと、重要なのがストレスね。あなたも、芸能界入ってから追い立てられるように働いてるでしょ?

GENKING:たしかに、OL時代って一日中椅子に座りっぱなしでも平気だったけど、今はほとんど動き回ってるかも。ちょっと空き時間があると、洋服見に行ったり美容院に行ったり、何か予定入れちゃうんですよね。

高須:ボケーっと優雅に過ごすとね、顔も体もゆるんじゃう。多少負荷がかかる生活をしたほうが痩せられるし、キレイになれますよ!

<TEXT/島影真奈美>

【GENKINGさん・プロフィール】
OL兼主婦をしながら投稿していたInstagramで、”謎の美男子”として話題に。2015年3月にテレビ初出演して以来、大ブレイク。Instagramのフォロワーは70万人超。ファッションデザイナー、スタイリストでもある。著書に『GENKING STYLE』など
公式ブログ: http://ameblo.jp/genking-official/

【高須克弥氏・プロフィール】
1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長(http://www.takasu.co.jp/)で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。『その健康法では「早死に」する!』『最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本』など著書多数。
高須院長Twitterアカウント @yes_jinsei

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

GENKING_インスタグラム
GENKING、好みは海老蔵たん「キレイ…
GENKING1
GENKING×高須院長「老けない人のヒ…
GENKING_高須院長
GENKINGさん、整形してるの?美のヒ…
眼内コンタクトレンズ
近視にバイバイ!入れっぱなしでいい“眼内…
彼の前で堂々と晒せるカラダになりたい!
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!一番簡単な“飲…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse