お金が勝手に寄ってくる!?初詣のミラクルなやり方

 お正月といえば、初詣。

「今年こそ結婚したい!」、「いい会社に就職できますように」、「あと5キロ体重が減りますように」…等々、きっと初詣に行った神社では、お賽銭箱にお金を入れて、手を合わせ、いろいろなお願いごとをしますよね。

 そこで、「知らない間に、もれなくお金持ちになってしまう!」と噂の「神社ミッション@初詣」をご紹介しましょう。

 提唱するのは、心理カウンセラーの心屋仁之助さん。著書累計は280万部超え、講演会では常に1500人を動員する心屋さんがオススメする「神社ミッション」とは――。

神社やり方はカンタン。

できるだけのひとけのない、
さびれた神社のお賽銭箱に
1万円札を入れるだけ!


 これを試してみたら、書いた本が次々重版して印税がどんどん入ってきたというライターさんや、会社のプレゼンで自分の企画が採用された! という人が続出なのだそうです。

 なんだかドキドキしますよね。あり得ませんよね。

 心屋さんによると、「そんなお金を出せる自分なんだって、気づくことが大事」とのこと。

「神社のご神体は『鏡』が多いから、1万円のお賽銭をするということは、自分にお金を惜しみなく払ってみるのと同じこと。実行してみると言葉にできない体験が待っていますから、勇気を出してやってみて!」(心屋さん)

「えっ、1万円をお賽銭箱の入れるだけ? なあんだ、そんなの誰にでもできるし、それでお金持ちになれるはずないじゃない!」、と即座に否定した方もいるでしょう。

 でも、「1万円を気軽に出してみると、1万円を気軽に出せる人になるんです」と心屋さんは説きます。

 ちなみに、心屋仁之助さん自身は、大手企業の管理職を退職後、好きだった心理カウンセラーになりました。「なぜ、心理カウンセラーがお金の話を?」と思うかもしれませんが、数多の人々のカウンセリングをしているうちに、お金の悩みの原因は、自身の性格や仕事、将来などへの悩みとまったく同じところに起因していると気がついたからだそうです。

日めくり

置いても掛けてもいい 『〈日めくり〉お金のお稽古』

 その心屋さんが著した『日めくり「お金」のお稽古』には、「お金」にまつわるアドバイスが、31日分の言葉で示されています。「神社ミッション」は、そのうちの一つで、実践するファンが多いようです。もちろん、ご本人も実践しているそう。

 2016年こそ、お金に愛される年にしたいものですね!

<TEXT/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

〈日めくり〉「お金」のお稽古 ~お金に好かれる! お金と仲よしになる! お金がわらわらやってくる♪~

誰でもできる「お金に愛される考え方」が
31日分のカンタンな言葉で身につきます。
2016年、お金に恵まれた幸せな一年にしたいアナタには、
必須のミッションばかりです!

貧乏脳
100円ショップでムダ買い…お金が逃げち…
日めくりアイキャッチ
「節約すると給料が上がらないよ」人気カウ…
羊神社
初詣は狛犬ならぬ「狛ひつじ」スポットへ!…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse