未婚OLの63%は「仕事のあと毎日直帰」というジミな現実

 以前、「職場恋愛をしている人は残業が多い」という記事を、女子SPA!でご紹介しました。
⇒http://joshi-spa.jp/38468

 こちらの記事では、残業が多いほど職場恋愛率が上がるというデータをご紹介しましたが、そんな、残業とリア充度の関係性について、さらなるデータを発見。なんでも、残業が多いほど、アフターファイブが充実している女性が多いというのです!

残業が多いOLほど、なぜか「彼氏がいる」



 20~30代の未婚OL500名を対象に行ったカバーマーク社(化粧品会社)の調査によれば、「繁忙期に、残業があっても予定をいれるか」という質問に対し、「予定をいれる」と回答したOLは全体の33.2%と少数派。

 さらに、「予定をいれる」と答えた人を残業時間別に分けると

●残業時間が月5時間未満の人…31.7%
●5~10時間未満の人…17.6%
●10~20時間未満の人…40.0%
●20時間以上の人…42.0%


 ほとんど残業がない「月5時間未満」の人を除けば、残業時間が多いほど、仕事の後に予定をいれアクティブに活動しているという結果に。

恋愛,恋愛の悩み,職場 また、未婚OL500名のうち「就業後、ほぼ毎日まっすぐ帰宅する」と答えた人は全体の62.8%と、過半数にも及ぶことが明らかになりました!仕事が終わればまっすぐ帰宅する未婚OLたち。気付けば自宅と職場を往復する日々……。え?私のこと!?とヒヤッとした方も多いのでは?(なぜなら筆者もその一人であるから…)

 そして気になる、「彼氏の有無×残業時間」の関係性。ドキドキしながらデータを確認してみると…?

●残業時間が月5時間未満の人
…「彼氏がいる」30.9% 「彼氏も好きな人もいない」55.3%

●5~10時間未満の人
…「彼氏がいる」42.6% 「彼氏も好きな人もいない」41.2%

●10~20時間未満の人
…「彼氏がいる」40.0% 「彼氏も好きな人もいない」40.0%

●20時間以上の人
…「彼氏がいる」47.7%  「彼氏も好きな人もいない」36.4%


 こちらも、ざっくり言って「残業が多いほど彼氏がいる」という傾向がありました。そして、「彼氏も好きな人もいない」率は、残業少なめOLの方が高い……。

 残業もない、仕事後の予定もない、恋もしてない。

 改めて文字にして突きつけられると、嗚呼、なんだか目から涙が流れてしまいそう。

 次回は、この現実が美貌にどんな影響を与えるかをご紹介します。

【調査概要】
カバーマーク「メイクに関する意識調査」
・調査方法:インターネットアンケート
・調査実施機関:株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間:2013年9月7~9日
・対象者:全国の20~30代/未婚女性500名(正社員・契約社員・派遣社員)
<TEXT/高野萌奈>

ランチ
スマホを見ながら一人ランチ…職場の寂しい…
見られたくない
は、恥ずかしい…女性が見られたくない「ひ…
恋人がほしいとき
「恋人ほしい~ッと思う瞬間7」病気のとき…
汗とニオイアイキャッチ_edited-1
くさっ!女性の「汗とニオイ」恥ずかしい“…
ビューティ
sponsored
実際にお手入れをしている女性たちは、ラブタイムにも変化が
勝負下着は見られていない!彼が気にするの…
♂&♀
sponsored
ダレノガレ明美
25kg減のダレノガレ明美がやってる“我…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse