金持ちと結婚できる女とは?富豪・高須院長が辛口アンサー

 美のパイオニア・高須クリニックの高須克弥院長(http://www.takasu.co.jp/)に、美や人生について指南してもらうこのシリーズ。

 今回のテーマは「金持ち男と結婚する方法」です。

 億単位の寄付をポンとしちゃうことで知られる高須院長に、お金持ちのホンネを根掘り葉掘り聞いてきました。教えて、かっちゃん!

金持ちと結婚

女が考える“金持ちと結婚できる条件”ベスト10



 女性が考える「お金持ちと結婚できる女」と、お金持ちが考えるソレはどれぐらい一致しているものなんでしょうか。現状を見極めるべく、まずは27歳~33歳女性100名にアンケート調査を行いました。

==============
Q.「お金持ちと結婚できる女」の条件は何だと思いますか?
アラサー女性100人に聞きました

(いくつでも選択)

1位 美人である 45%
2位 料理がうまい 42%
3位 性格が優しい 39%
4位 言動が上品である 37%
5位 話していて面白い 28%
5位 才能がある 28%
7位 若い 26%
7位 実家の家柄がよい 26%
9位 実家が資産家である 18%
10位 節約家である 15%

※27~33歳の独身女性100人
(リサーチプラスモニター対象)
調査日:2015年12/1~12/2
===============

リアル金持ちのかっちゃんは全否定



高須克弥院長――トップ3には「美人」「料理上手」「優しい」がランクインしました。高須院長から見て、これらは納得の結果ですか?

全部まちがってますね

──え?

「たしかに、金持ちって美人と結婚するイメージがあるけど、すぐ離婚するでしょ。バンバン結婚して、バンバン離婚する。

 面白い話があるでしょ。ある資産家に、ある女性が『私は美人だから金持ちと結婚したい。どうしたらいいか』ってネットで質問したの。そしたら資産家は、『あなたと結婚するのは悪い投資です』と。

 なぜなら、『私の年収は毎年伸びている。でも、あなたの美は、どんどん減っていく。つまり劣化資産です』というわけ。だから、結婚という形で長期保有するのはバカで、『美人は短期所有で“レンタル”すれば十分です』というのが、資産家の答え(※)。

こういうふうに、合理的に考えられる人がお金持ちになるんだもん」

(※出所は匿名回答だが、秀逸なので某CEOの答えとして世界中に拡散された)

──な、なるほど。

「2位の『料理がうまい』も、どうでもいいよね。お金があれば、そもそも奥さんに料理を作ってもらう必要はないわけだし……。

 あ! 7位『実家の家柄がよい』、9位『実家が資産家である』は、一部のお金持ちには該当するね。もともと資産家だった人は、けっこう資産家と結婚するんですよ。資産を減らしたくないからね。みんな親が決めた相手と結婚するの」

──一般家庭出身の女子が、資産家のボンボンとの結婚を夢見るのは、かなり期待薄だと。

「でも、たまにいるんですよ。資産家の息子なんだけど、親に反発して、『僕は自分が好きになった相手と結婚します!』とか言い出すのが。でも、そういうヤツに限って、顔がきれいなだけの女に騙されて、お金持ちじゃなくなっちゃう。資産を守る意識が薄いってことだからね」

パプアニューギニア

リアル富豪のかっちゃんは高須克弥記念財団を通して様々な寄付・支援活動を行っている。写真は、学校を贈る活動をしているパプアニューギニアで

──聞けば聞くほど、絶望的な気持ちになってきました。

「一番のおすすめはすでに金持ちになっている男より、将来性がありそうな男と結婚して、金持ちに育てることですよ。今は売れない芸人だけど、漫才師目指して頑張ってる男を養うとかでいいんだよ。

 生活を支えているうちに、ビートたけしになるかもしれないし、又吉直樹になるかもしれないじゃない?」

──いやいやいや、それって絵に描いたようなダメ恋愛では……!

「でも、金持ちとつきあおうとするより、よっぽど簡単だし、確率高いと思うけどな」

==============

 一筋縄ではいかない、お金持ちとの結婚。そうそう、ウルトラCは見つからないのか……と取材班が諦めかけたところで、「あー! 一番重要な要素が抜けてるよ!!」と、高須院長。

次回「お金持ちのハートをわしづかみにする、たったひとつの条件」は、リアルお金持ちのかっちゃんが、お金持ちと結婚できる唯一の方法を教えてくれます。

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【高須克弥氏・プロフィール】
1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長(http://www.takasu.co.jp/)で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。『その健康法では「早死に」する!』『最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本』など著書多数。
高須院長Twitterアカウント @yes_jinsei

<TEXT/島影真奈美>

カネ持ち
可愛いだけじゃダメ!金持ちに好かれる女子…
玉の輿
お金持ちと結婚する、たったひとつの方法【…
高須院長×矢口真里
矢口真里がTwitter開始!? 高須院…
汗とニオイアイキャッチ_edited-1
くさっ!女性の「汗とニオイ」恥ずかしい“…
ビューティ
sponsored
実際にお手入れをしている女性たちは、ラブタイムにも変化が
勝負下着は見られていない!彼が気にするの…
♂&♀
sponsored
ダレノガレ明美
25kg減のダレノガレ明美がやってる“我…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse