男は“うるうるな女”が好き!冬枯れ女子に効く意外なグッズ3選

 年末年始の暴飲暴食を反省し、今こそ美容を頑張りたいと決意した方も多いのでは?「美容の要」と言えば、うるうるお肌とつやつやヘア。

 そこで今回は、美容を探求している私が新春にイチオシしたい『うるつやボディ作り』に使えるグッズをご紹介したいと思います。

うるつやボディ

髪こそ全体印象の要!



 まずはヘアケアグッズです。髪は全体の印象を決める重要なパーツなので、ケアをするなら第一に頑張りたいところです。なんせ、髪質を整えるだけで、「年齢が10歳違って見えた」というアンケート結果もあるのです。で、髪質を整える際に、シャンプーやコンディショナーよりも重要視すべきものがある。それは、……ずばり言ってドライヤーです!

 シャンプーももちろん大事なのですが、シャンプーは髪質や目的によって、オススメが違うのでそれぞれで探求いただくとして、ドライヤーは全女性に共通して、ナノイオンの出ているものが絶対に推し。これを使うか使わないかで、髪質はかなり違ってくるのです。

 実際、アラサーの友人は、髪がぱさぱさになって悩んでいたときに、パナソニックのドライヤー「ナノケア」を購入して以来、髪質が見事に復活。ヘアケアにこだわりたい方には、ドライヤーの見直しを断然、オススメいたします。

ナノイオンドライヤー

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア Panasonic 公式サイトより http://panasonic.jp/hair/

 ちなみに、正しいブローのやり方は、以前取材したこちらを参考に!

【参考記事】ツヤ髪、復活!美容師直伝「正しいブローのコツ」で傷みをリカバー(http://joshi-spa.jp/137794)

うる艶の基本は、滑らかな肌



 続いては、うるうるなお肌作りです。みなさまは、美容液やクリームなどに躍起になってしまうと思いますが、見逃しがちなのが、「うぶげ」です。実は男性アンケートでも、「好きな女の子のうぶげが目だってびっくりした」「女子もヒゲが生えるんだ~」とか、「ポニーテールは可愛いけれども、襟足のうぶげには気を付けてほしい」などの声が多かったのですね。

 そこで、今回試してみたのがうぶげ剃りでは定評のあるパナソニックの「フェリエ」シリーズ

フェリエ フェイス用

Panasonic フェリエ Panasonic 公式サイトより http://panasonic.jp/face/p-db/ES-WF60.html

 私の場合、超のつく敏感肌なので、そもそも毛を剃ること自体のハードルが高くて、剃刀を強くは当てられず、プロに頼んでも、ときにひりひりと痕に残ることすらあったのです。

 しかし、こちらの商品はお肌に優しく、使用感もグッド。振動でうぶげを剃ってくれるので、お肌に負担をかけないのです。そのおかげか、お肌もつやつやに! 思うに、振動がほどよい刺激となり、お肌を活性化させてくれたのではないでしょうかと思いました。真偽はわかりませんけれど、個人的な実感として。お値段も3千円程度とお手頃価格でした。

手を洗っても艶感キープ!



 最後は、つややかな肌を語る上で、大事にしたい手先のケアについてです。

 冬は乾燥が酷いのでカピカピになっている方も多くいらっしゃると思いますが、私もパソコンを使ううえに、場合によっては紙原稿を扱うので、脂分が吸い取られて、人一倍、指先がかさかさになってしまいます……。

 やり取りをしている編集さんたちと、日々、「ハンドクリーム情報」を飛び交わせている中で、最近のイチオシは、「クナイプ」のシリーズです。

クナイプ_ハンドクリーム

クナイプ ハンドクリーム クナイプ公式サイトより https://www.kneipp.jp/handcream/

 クナイプのハンドクリームは伸びがよくて保湿効果が高いうえ、手を洗っても流れてゆかないんですよ。ありがたい!

 クナイプと言えば、自然派メーカーとして、ドイツでは入浴剤シェアNO.1を誇る人気ぶりですが、入浴剤以外もかなりクオリティが高いです。香りも上品で長く残るので、気持ちが癒されるところもいいです。「ハンドクリームをつけてもすぐに手を洗っちゃうから」という方は、ぜひ一度試してほしいと思います。

……以上、新春にオススメしたい『うるつや作り』のケアグッズでした。トライして、みなさまが今年もますます美しくなられますように!

<TEXT/にらさわあきこ PHOTO/Shao-chun Wang>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

婚活に疲れたあなたへ 5週間で新しい恋に出会える47のレッスン

あきらめられない彼ともう一度やり直したい人も、新しい出会いを求めたい人も、「婚活ノート」を実践すれば、素敵な恋があなたのもとへ。

エミューの雫
馬油より優秀な“鳥油”の実力がスゴい!
保湿
肌断食やオールインワンはOK?冬の保湿を…
入浴剤
なんと、冬のお風呂で肌がカサカサに!その…
EYS音楽教室銀座スタジオ
合コン・婚活はもうヤメ!自然な“出会いの…
顔汗テッカテカを防ぐ簡単テク
彼もドン引き…顔汗テッカテカを防ぐ簡単テク
ビューティ
sponsored
高橋真麻2
高橋真麻アナがプロデュース!ダイエット・…
ビューティ
sponsored

◆にらさわあきこ

NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛・美容などの分野で取材・執筆活動を行なう。著書に、『婚活難民』(光文社)、新しいつながり方を模索する男女のリアルな姿を描く「未婚当然時代~シングルたちの絆のゆくえ」(ポプラ社)が4月1日に発売(予約開始中)。2015年4月から、「恋愛・婚活研究所」を主宰。幸せになりたい女性たちに向けたワークショップやセミナーなども定期開催している。
●恋愛・婚活・キャリアカウンセリングの受付はこちらから http://ameblo.jp/nirasawa-akiko

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse