美肌&ダイエットに「塗るだけ」な万能オイルはコレ!

「忘年会とお正月が終わったらダイエットしよう!」と決心したのに、いつまでも続く新年会に、暴飲暴食を止めることができない元美容部員の白川です。

 そして、40歳を超えると、いとも簡単に太ります。息するだけで太るんちゃうか! と思うほど。

 世のおとっつぁん達は、こうやってメタボになっていくのか……と実感中であります。飲酒前のウコンや、食べる前に飲む系のサプリメントもいまや常識。塗って引き締めるボディコスメも珍しくありません。ですが、塗って健康にメタボ対策! は初めてでした。しかも、目新しい成分ではなく、です。

 太るということに密接な関係がある血糖値をコントロールしてくれる成分として、その素晴らしさを再認識されたのは「マカダミアナッツオイル」。

マカダミアナッツオイル 食べることで効果を上げるのは勿論ですが、オイルなのでカロリーが気になります。実は「塗る」ことでも同じような効果を発揮してくれると聞いたらどうですか?

 もともと美容効果の高さで定評のあるマカダミアナッツオイルですから、塗ることで、美肌とダイエットに効果があるなら、塗るしかありません!

 マカダミアナッツオイルの最大の売りは「パルミトオレイン酸」。血糖値の急上昇を抑え、インスリンをコントロールしてくれる。このマカダミアナッツオイルにペパーミントを加えると、善玉ホルモン「アディポネクチン」の分泌を促進。このアディポネクチンという成分は、脂肪燃焼作用とエネルギー代謝をアップさせてくれる優れもので、全身の血管を修復してくれるという効果も。

 脂肪の多い食事で糖尿病になったマウスに、このアディポネクチンに似た成分を摂取させたところ、血糖値や中性脂肪の濃度が下がったという結果が。しかも、食事制限をさせずに、です。

 美肌とダイエットを兼ねて、天然100%のボタニカルオイルを塗りまくってしまいましょう!

 こちら「マカダミアナッツオイル(ペパーミントブレンド)」。

マカダミアナッツオイル(ペパーミントブレンド) マカダミアナッツオイルといえば言わずと知れた保湿力ですから、肌にのせた瞬間の重たさはオイル全開ですが、バニシングオイル(消えるオイル)という異名を持つだけあって、浸透力の早さに驚きます。

 馴染んだ後の肌は、しっかり保湿、肌の内側モチモチで表面はサラサラ。そしてペパーミントの香りがリラックス効果を高めてくれる。歯磨き粉のイメージが強いペパーミントの香りですが、アディポネクチンをコントロールしてくれるのに加え、ペパーミントはその香りを嗅ぐだけで食欲をコントロールしてくれる効果も。体内へのアプローチとアロマの効果を兼ね備える優れものなのです。

 お風呂上がりの体が温まっている状態で、少し湿ったお肌にマッサージしながら伸ばしていくと伸びがよく馴染みやすい。ペパーミントの香りでリラックスしながら、程よいミントのすっきり感で脚の疲れや肩こりなど滞っている部分も気持ちよくほぐされていきます。

 マッサージする時間もないほどお疲れの方は、ティースプーン1杯程度を入浴剤のように湯船に入れてバスオイルとして使ってください。マカダミアナッツオイルが肌全体をまとうように保湿のヴェールをかけてくれ、ペパーミントの香りでリラックス&リフレッシュバスにランクアップ。

 保湿美肌に健康とダイエットをサポートできる最強無添加ボタニカルオイル! ワンランク上の美肌のお供に、ぜひ!!

マカダミアナッツオイル(ペパーミントブレンド)
¥1480(税込)・80ml

<TEXT&PHOTO/白川 凛 >
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の元美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事したのち、ローフードマイスターの資格も取得。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくない 秘密のバリコスメ』(角川エンターブレイン)も好評発売中!

ビタミンE オイル
噂のビタミンEオイルを顔に塗ってみたら……
ミランダ・カーや道端ジェシカが「ココナッツオイルでうがい」をする理由
ミランダ・カーや道端ジェシカが「ココナッ…
ココナッツウォーター
海外セレブがハマるココナッツウォーターの…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored

◆白川 凜

しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse