「“あの人は今”で思い出す女性有名人TOP5」今なにやってるのか調査してみた

 当面の間休業することを発表したベッキー。

 ポストベッキーの予想を立てているマスコミもいますが、彼女は復帰できるのか、それともこのままフェードアウトするのか――。

 そんな彼女の前に、一世を風靡しながらも芸能界から姿を消したタレントはたくさんいますよね。ということでアラサー女性を対象に、「あの人は今」で思い浮かぶ芸能人についてのアンケートを実施。ついでに、その有名人たちが現在なにをやっているのか調査しました。

あの人は今

「あの人は今」で思い出す女性有名人TOP5



※アラサー女性300人に聞きました(複数回答)

5位 リア・ディゾン 19.0%

「グラビア界の黒船」として日本中の男性を虜にしていたのも、すでに10年ほど前。2008年に日本人男性と結婚した際、会見で「ポイしないでください」と訴えていましたが、願いは叶わず。

 2010年に離婚した後はNYで演劇の勉強、2013年に“再来襲”しました。その際ラスベガスの大学に通っていることを明かしていますが、現在どこでなにをしているかは不明。

3位 伊東美咲 20.0%

 ドラマやCMにひっぱりだこだった2009年11月に、大手パチンコメーカーの社長と結婚。翌年、長女出産を機に表舞台から遠ざかりました。

 2014年5月にはブログで仕事復帰を報告。変わらぬ美貌はもちろん、花や書籍の引用などが多くアップされたブログからは“有閑マダム”感が伝わってきます。しかし2015年6月に第2子を出産したことで、再び育児中心の生活に。ま、働かなくても大丈夫か!

伊東美咲オフィシャルブログ

画像は「伊東美咲オフィシャルブログ」 http://ameblo.jp/ito-misaki526/

3位 中島知子(元オセロ) 20.0%

 激太り報道後、2011年4月体調不良を理由に休業。そして2012年、同居している占い師女性から“洗脳されている”と報じられ、家賃滞納問題も発覚。物件所有者である本木雅弘から立ち退きを命じられる騒動を起こしました。

 2013年3月放送『ワイド! スクランブル』(テレ朝系)の独占取材に応じた際、洗脳をキッパリ否定(2015年9月OAのフジ系『ダウンタウンなう』でも、洗脳を再度否定)。休業の理由は、会社と相方だったと語りました。現在は、『バラいろダンディ』(東京MX)のレギュラーがある程度。

2位 エド・はるみ 22.0%

 2008年にブレーク後、2年余りでテレビから姿を消したエド。その後はミュージカル出演や、吉本の新人研修講師を務めていました。そして今年の春から慶応義塾大学大学院の修士課程に入学、人材育成の研究を行う予定。

1位 細木数子 27.0%

 超売れっ子占い師だった細木数子センセイが、全レギュラー番組を降板したのは2008年のこと。現在のご活動はというと、『週刊女性』(主婦と生活社)で芸能人を占ったり、六星占術の勉強会を信者のために開いているようです。

 最近不運続きの筆者、もしかして大殺界真っただ中……? センセイの念力入り「細木数子オリジナル数珠」(13,000円+税、女性用)でも買おうかな~。

⇒6~10位は後編で。「AVオファーのギャラは1600万円、元トップアイドルの壮絶人生」

<TEXT/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【調査概要】
『あの人は今で思い出す女性有名人ランキング』
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(27~33歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2016年1月22日~1月25日
有効回答者数:女性300名

破局しそうなカップル
「そろそろ破局しそうな有名人カップル10…
あの人は今
「あの人は今で思い出す男性有名人5」スタ…
あの人は今
AVオファーのギャラは1600万円、元ト…
生理前のイライラ
生理前のイライラ・肌荒れにサヨナラ!注目…
ビューティ
sponsored
歯磨き
子どもの歯磨きに悩むママへ。世界初“虫歯…
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse