Lifestyle

「猫の魔法にかかったみたい」喫茶店の不思議な猫に会いに来て【ケニア・ドイの猫写ニッキ】

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=477565 猫写ニッキ5
猫写ニッキ6

ちゃんと撮れてる?キューちゃんは写真チェックを怠りません。

 子猫は4~5時間毎に授乳が必要だと聞き、さえさんはキューちゃんを自宅に置いて出勤するわけにもいかず、カフェでのお世話を強いられるのです。  ウトウト……。さえさんは睡魔と戦いながら、猫好きのお客さんにも助けられ、立派に育て上げました。「体重は軽いけど責任は重かった」との言葉がとても印象的でした。
猫写ニッキ7

「ん?おれのこと?」

 私も子猫を育てた経験があるのですが、24時間休まる暇がなかったと記憶しています。だけど決して難しいものではありません。  常に一緒にいられる環境にいるのならば、経験がなくても子猫から育てることは可能なんです。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=477554

パチンコで買ったからと、キューちゃんにおやつをご馳走してくれる方も。

 お客さんの口コミでキューちゃんに会いに遠方から来る方も。  自分が猫を買うことで外猫、地域猫にも関心が向くようになったというさえさん。  お店の近くで避妊、去勢をしていない猫がいるとお客さんに相談したところ、「おれが捕獲して病院へ連れて行くよ」とかってでてくれる頼もしい方がいたと伺ったとき、私もこの町が誇らしく、嬉しくなりました。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=477559 「魔法をかけられたようだ」と猫の魅力にとりつかれてしまったさえさん。  その魔法は解かれることなく、「猫がいるカフェ」をこの先も続けていってほしいものです。そして猫好きが増えるともっといいな。

ここはカップを暖めるところ。暖かくてウトウト……。

それでは場所を変えて寝まーす!

<TEXT・PHOTO/ケニア・ドイ> ― ケニア・ドイの猫写ニッキ【6】 ―
ケニア・ドイ
アーティストのグラビアなどを数多く手がけ、人物撮影を得意とするスチールカメラマンが5年の修業期間を経て2011年、猫カメラマンになることを宣言。雑誌、WEB、SNS等で猫写真を発表し続ける。
1
2
Cxense Recommend widget
じゃまねこ じゃまするねこはイラかわいい♪

パソコンが使えない! 新聞も読めない! イスに座れない! すご~くじゃまだけど、かわいいねこたち♪ そんなじゃまねこを集めたPhoto Bookができました。 かわいくて困っちゃう、自由奔放なねこたちのじゃまっぷりをご堪能ください。

あなたにおすすめ