付き合うなら大学院の男子はオススメ!その3つの理由と落とし方

 こんにちは、東京姉妹です。

 400回以上の合コン経験を持つ恋愛のプロ・東京姉妹が、とっておきの恋愛テクニックをご紹介するこの連載。突然ですが、合コンで「大学院生」ほど歓迎されない肩書はありません。大学院とは本来、選ばれし優秀なエリートたちの集う場所です。ならば、女性からも当然モテてしかるべきですが、昨今、「院生は就活で苦労する」や「就職先の研究職や大学非常勤は(一部を除いて)ほとんど薄給」など、聞こえてくるのはあまり好ましくない話ばかりです。

院生男子のモテない現実とは…?



 先日、某国立大学の理系院生の男、数人と飲みに行ったのですが、案の定「モテない」だの「いまだに童貞」だの「出会いがない」などとグチっていました。日本の未来のため昼夜を問わず研究をしている彼ら。みんなイケメンで優しいのになぜ……。

 また、博士課程修了後、都内の某企業に勤める友人(男)は「自分の学位について合コンで話しても、たいていの女のコにそのスゴさを理解してもらえない。返ってくるのは、『ふーん……』みたいな薄いリアクションばかり」と、こぼしていました。

 確かに彼らを商社マンや外銀マンなどと比べてしまえば、着ている服はダサいし、美味しいレストランやオシャレなバーも知らない。スマートな対応に慣れている女子なら「こいつら無いなー」と、彼らは真っ先に切り捨てる対象でしょう。

 しかし、知恵は彼らこそ実は「付き合うのには非常にお得な人種」だと思っています。

大学院生 服はあなたがコーディネートしてあげればいいし、美味しいものは一緒に「食べログ」などで探せばいい。付き合ってしまえば、そんなことは大した問題じゃないんです。むしろ大学院生にはチャラチャラ遊ぶことなく興味のあるジャンルを真面目に研究している一途な男性が多いんです。

 知恵が院生男をオススメする理由は以下の3点です。

1.浮気の心配がない
 自分の研究に一筋であるように、あなたにも一筋で恋愛にも真面目です。あと、そもそも大学の研究室には女性が少ないので、ライバルも少ない。

2.実家が太い
 大学院まで進学できるということは、ちゃんと学費を捻出できる裕福で、教育も行き届いている家庭の生まれ。結婚相手としても安心できます。

3.ちょろい、簡単に口説ける
 これまでも述べてきましたが、彼らは基本的に女性慣れしていません。女性に対する期待値も低いです。簡単にオチるし、プレゼントでも与えようものなら感動して大喜びしてくれます。

院生男子はオトすのもとっても簡単!?



 オトすのも超簡単です。もし合コン相手が「博士卒なんだ」「Ph.D.とったんだ」と言っていたら、これ以上ないくらい褒めてあげましょう。なお、博士が大学院における最上位の学位で、修士(Master)と呼ばれる学位が学士と博士の中間にあります。例えば……

「オレ、Ph.Dなんだよね」

「え? 本当ですか?超すごい!! 超あたまいいんですね!! 今度、研究について教えてください!」

 ウソのようですが、これで落ちます。なかには「説明しても、どうせ君にはわからないから」と、決めつけてくるような感じの悪い男もいますが、そういうタイプは付き合っても良いこと無いので、こちらから損切りしてください。頭の良く、優しい人であれば相手の知識レベルに合わせて優しく説明してしてくれます

 最後に皆さまにお伝えしておきたいのですが、やっぱり研究者がモテない世の中だと、日本の国力が弱まるんです。とりあえず、日本の未来のためと思って彼らに会ったら一言、褒めてあげてください。東京姉妹からのお願いです。

 以上、東京姉妹でした!

東京姉妹

東京姉妹

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【東京姉妹】
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。都内企業に勤めながら、400回以上にわたる合コン経験を綴ったブログ「東京姉妹」(http://tokyosister.blog.jp/)が話題に。姉くるみのtwitterは@tokyosisters66、妹ちえのtwitterは@tokyosisters69

婚活パーティー
あなたが婚活パーティでハイスペック男子と…
合コン
経産省の官僚と合コンしたら、チャラい!キ…
東京大学
東大クンが言い放った、驚愕の“上から目線…
ヴィクトリアズ・シークレット公式写真
本気でおすすめ!スーパーモデル御用達、全…
ビューティ
sponsored
汗とニオイアイキャッチ_edited-1
くさっ!女性の「汗とニオイ」恥ずかしい“…
ビューティ
sponsored
ダレノガレ明美
25kg減のダレノガレ明美がやってる“我…
ビューティ
sponsored

◆東京姉妹・くるみ

合コン参加回数300回以上の経験から恋愛のプロとして「AM」や「女子SPA!」などのウェブメディアで連載を持つ人気ライター。妹・知恵と共にブログ「東京姉妹」(http://tokyosister.blog.jp/)、オンラインサロン「恋愛市場で勝ち抜く!東京姉妹の最強モテ道場」(https://synapse.am/contents/monthly/tokyosisters)を運営

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse