ハーゲンダッツの新作が“庭の味”とネット騒然!本当なのか食べてみた

“きなこ黒みつ”や“みたらし胡桃”など、さまざまな味を堪能できる「ハーゲンダッツ」。そんなハーゲンダッツから、今度は“庭の味”が登場!? とツイッターで話題になっています。

 その商品というのが、2月9日から期間限定で発売されている「ラベンダー&ブルーベリー」。ハーブとフルーツを組み合わせた、今までにない斬新なアイスに仕上がっていると公式HPは謳っています。

 で、実際どうなの? ということで、実食してみました。

ラベンダー&ブルーベリー

“庭の味”は本当か?



 まずはその優雅な香りを堪能――したかったですが、意外と無臭。気を取り直して、いざ一口食べてみると……ふ、ふつう~! 庭の味はおろか、ただの“ブルーベリー味のアイス”じゃん!

ハーゲンダッツ

中身はこんな感じ。上品な色合いで高級感がある

 しかし、もしかしたら筆者の下がバカ舌なだけかもしれないので、そこそこ良いものを食べて舌が肥えているであろう編集部の人たちにも食してもらいました。

「ハーゲンダッツなのに、『パナップ』の味がするのは興味深い」(30代男性)

「『フルーチェ』をアイスにした味」(20代女性)

「庭の味ではない。仮に庭だとしても、庭にしてはおいしい」(20代男性)

 みな声をそろえて、「庭の味はしない」と断言。むしろ子供のころから慣れ親しんだ、他社の製品を思い出すようです。

庭じゃなかったら何の味?



 ではなぜ、“庭味”と表現する人が出てきたのかというと、開発者の「庭で摘んだフレッシュなラベンダーで淹れたハーブティーの香りをイメージ」という、強いこだわりがポイント。香料は使用せず、ラベンダーから抽出したエキスのみを使用しています。

原材料 では、庭じゃなかったらなんの味なのでしょうか。

●マッサージ店の味
「アロマオイルのような味。庭というより、ラベンダーアロマの香りが店内に充満しているマッサージ店の『ラフィネ』っぽい」(40代男性)

●柔軟剤のよう
「ラベンダーエキスを入れすぎたかもしれない。洗濯のときに『ダウニー』を入れすぎたみたいに」(30代女性)

 という声が編集部からは上がりました。ツイッターにも、「無印良品のインテリア売り場の味」「しいていうなら芳香剤」という投稿が。

 それでも、アイスのクオリティはさすがです!

 次々に期間限定商品を発表し、私たちを楽しませてくれるハーゲンダッツ。次はもっとチャレンジングな味を発表してくれることに、SPA!編集部は期待しています。

<TEXT/女子SPA!編集部>

ミックスベリーのデザートピッツァ
ピザにチョコバナナやアイス!“デザートピ…
水羊羹
「雪見だいふく」をしのぐ美味! 和+バニ…
ハーゲンダッツ クリスピーサンド ホリデーシーズンチョコレート
メキシコ料理タコスをヒントにした人気のア…
汗とニオイアイキャッチ_edited-1
くさっ!女性の「汗とニオイ」恥ずかしい“…
ビューティ
sponsored
実際にお手入れをしている女性たちは、ラブタイムにも変化が
勝負下着は見られていない!彼が気にするの…
♂&♀
sponsored
ダレノガレ明美
25kg減のダレノガレ明美がやってる“我…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse