心底どうでもいいニュース10。「SNS炎上」「ドラマ視聴率」よりアホらしいのは?

 今年は年始からスマップの解散報道、ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音の不倫騒動、狩野英孝の6股交際と、メディアが何やら騒がしいですね。あらゆる報道の中であなたは何が気になりましたか? ……え、あんまり興味ない!?

 さて、gooランキングの「心底『どうでもいい!』と思う報道ランキング」の結果がこちら。なんだ、白熱しているようで実はみんな騒ぎ過ぎだと思っていたんですね。

どうでもいい報道

心底「どうでもいい!」と思う報道ランキング



======

10位 動物園の赤ちゃん誕生 83票
9位 ドラマの視聴率 134票
8位 有名人の不倫報道 149票
7位 有名人の容姿の変貌 157票
6位 有名人の熱愛発覚 170票
5位 有名人の軽微な事故 183票
4位 ゆるキャラの活動 193票

======

 9位は「ドラマの視聴率」。数字がいい=名作とは限りませんし、スポンサーやテレビ局員でない人が多数なので、ニュースを見たところで歓喜も落胆もありません。

 7位は「有名人の容姿の変貌」。「年をとって見た目が衰えるのは当たり前。最近は20代の若者にさえ、安易に“劣化”という言葉を使って中傷する人が多い」(40代女性)と、お怒りの声が。

次ページ注目の3位~1位

ランキング
「目が笑ってない!?と思う芸能人10」2…
とにかく明るい安村
「2016年のうちに消えそうな有名人ラン…
あの人は今
「あの人は今で思い出す男性有名人5」スタ…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored

◆林らいみ

フリーライター。某国立大学大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。だが、
ネガティブな性格とトラウマのために使える武器を使わない。たまに決心して歴
史系記事を書く。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse