ボードゲームがジワッと人気。実は“恋活・婚活”にピッタリなんです

 女の一生を左右する結婚。してしまってから「こんな人だと思わなかった!」なんて後悔したくないですよね。でもデートや旅行を重ねても、なかなか相手の能力を見極めるのが難しいかもしれません。コミュニケーション能力、客観視点、計算力や頭の回転の早さ、冷静な判断力……。

 結婚するに当たって、仕事ができる人なのか、すぐカッとしないか、そんなことを見極めたいものです。

ボードゲーム そんな重要なことが楽しく遊びながらできちゃうものがあるんです。それは、ボードゲームです!

 ボードゲームはいまジワジワ人気上昇中で、世界中のボードゲームを楽しめるカフェ「JELLY JELLY CAFE」(渋谷・池袋)や、ボードゲーム好きの勝間和代さんがプロデュースした「WIN WIN」(東五反田)など、遊ぶ場も増えています(ボードゲームカフェについてはこの記事の最後を参照)。定期的にゲームイベントもあって、出会いの場にピッタリなのです!

JELLY JELLY CAFE

JELLY JELLY CAFEの公式サイト http://jellyjellycafe.com/

 日本でボードゲームというと、「人生ゲーム」を思い浮かべる人が多いでしょう。でも違うんです!

 本場ドイツを始め、世界で毎年数百もの新作が出るボードゲーム。サイコロを振ってコマを進めるだけではなく、カードを選んで手に入れたり、相手の戦略を見ながら自分の手を決めたりと、めちゃくちゃ頭を使うものからバカ騒ぎするものまで、いろんな種類があるんです。

 コマが木でできていたり本物の石だったり、ボードが立体的だったりと、コンポーネントが美しく豪華なものもあり、ちょっとした美術品のようですよ。また最近流行の「人狼」も、ボードゲームのひとつです。

 ではここで、めっちゃくちゃ独断と偏見ですが、婚活にぴったり(と思われる)ボードゲームをいくつかご紹介しますね!


次ページ相手の本性がわかる!おすすめボードゲーム4選

Survival Game01
「サバゲー」でイケメンを狙い撃ち!アラフ…
ゲーム女子
ゲーム女子は恋愛経験値が高め!?意外なモ…
HOUNDS,yukishiro ,M.S.S Project
声優・竹達彩奈もハマりそう 新感覚ゲーム…
実際にお手入れをしている女性たちは、ラブタイムにも変化が
勝負下着は見られていない!彼が気にするの…
♂&♀
sponsored
冷え性
あなたの“むくみ対策”は間違いかも!? …
ビューティ
sponsored
本能的に「抱きたい!」と思わせる香り
色気ではなく●●が重要!彼のスイッチをオ…
♂&♀,ラブ
sponsored

◆和久井香菜子

ライター・イラストレーター、少女漫画コンシェルジュ。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。ネットゲーム『養殖中華屋さん』の企画をはじめ、語学テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。街で見かけたおかしな英文から英語を学ぶ「Henglish」主宰。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse