Entertainment

『めざまし』新レギュラーは“キノコ頭の頭脳派”。あの伊野尾慧がとうとう有名に?

頑張ってほしいけど…ヲタの心境はフクザツ

……楽しみでならないのですが、本音を言うと「ああっ、いのちゃんが見つかっちゃった!」と頭を抱える女子が多いのもまた事実。  ジャニヲタには、自担の栄進を祈りつつも「あまり人に知られたくない。前面に出てほしくない」とも思ってしまう、アンビバレンツな感情があるのです。  歌番組で見切れていたり、ソロショットが少なくてイライラしたりするものの、“私だけが知っている彼の素敵さ”を味わうのは格別なもの。  それがみんなの知るところになると、今まで興味なかったくせに「いのちゃん、めざましおめでとう! 今日からいのちゃん本気愛宣言します!」などと言い出すファンが現れ、古参のヲタはキリキリしてしまう、と。  それは、お気に入りのカフェが「食べログ」に載り、あげくテレビの取材も来てあっという間に有名店になってしまった……的なはがゆさに似ているでしょうか。ひとりじめなどできないことはわかっていても、なんかモヤモヤしたり、切なくなったりもするのです。 伊野尾慧 この“見つかっちゃった!”は、伊野尾さんのように全国放送のキャスターやドラマに抜擢されたとき、もしくは今まで無所属だったジャニーズJr.が特定のユニットに所属したときに起こりがちな気持ちです。  彼と距離ができるようでさみしく、「羽ばたいて! でも、飛ばないで!」という感じと言いますか。  ともあれ、マシュマロみたいな理系男子・伊野尾慧さんの飛躍は全力で応援したいところ。木曜の『めざましテレビ』必見ですね! 【めざましテレビ】 伊野尾慧さんは、木曜日レギュラー。http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html <TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ