増える“婚前セックスレス”。ハグだけで幸せって本心なの?

「もう半年以上エッチしてない…でも、幸せだよ」

 そう笑顔で話すのは、もともと男遊びが激しかった30歳の女性。最近、同棲中の彼氏とセックスレスで、記録更新中なのだそうです。ところが彼女の笑顔はとても明るく、ハグだけで十分幸せといいます。

ハグ

写真はイメージです

 じゃあ性欲が溜まったらどうするの? と疑問をぶつけると、どうしても溜まってきたらお風呂でさっと一人で済ませるんだとか……。筆者は正直「ウソでしょ!? 目の前に男がいるのに!」と驚愕してしまいましたが、悩んでいるかは別として、交際中にレスに陥っても、特に問題にならないらしい。

 一体全体、どういうことなのか本音の部分を探ってみました。

気持ちよさより安心感重視?



 そもそも彼女がレスに陥ったのは、仕事の忙しさが原因といいます。交際3年目に彼女の会社近くで同棲を始めたら、通勤時間の短縮がキッカケとなり仕事に没頭するように。

 そこから「疲れているから」「眠いから」というお決まりの理由からレス気味になっていったといいます。

 それだけ聞くとマズそうな状況ですが、意外と彼女は幸せだといいます。

「今まで『求められたら必ずしなくちゃいけない』って思いが強かったんですが、断っても彼が『じゃあハグして寝よう』って言ってくれるから、無理しない状況に幸せを感じるようになりました。今はしない方が楽だし幸せを感じるかもしれません」

ハグ2 彼とお付き合いする前、日替わりでセフレを変えていた彼女が最後にたどり着いたのは、安心感という違う形の幸せだったようです。

 でも一方で、結婚した後もレスだと色々支障がありそうで不安、とも話します。レスを乗り越えるか、安心感を優先させるか、新しい悩みが彼女をモヤモヤさせるようです。

次ページ28歳女性、婚前レスを放置している理由

ラ・コビルナ
この前いつした?セカンド処女は長引くほど…
家庭, 悩めるオンナたち, 本音, 結婚
セックスレス、オバサン化…原因は夫か妻か?
ギクッ!セックスレスになりやすい女性・4つのタイプ【チェックリスト】
ギクッ!セックスレスになりやすい女性・4…
歯磨き
子どもの歯磨きに悩むママへ。世界初“虫歯…
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored

◆おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター
10代より水商売やプロ雀士、素人モデルなど人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。無自覚の気持ちを見抜く観察眼と、男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動。大手メディアを中心に年間100本以上恋愛コラムを執筆中。ブログ(http://oshimarie.com)・Twitter(@utena0518

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse