この宝石かわいい!アートの街で個性派ジュエリーを発見

 暖かくなってきて、お出かけの計画を立てたい季節になってきましたよね。大々的に出かけるというよりも、ちょっと足を延ばして新しい発見をしたいときにオススメなのが東京の御徒町。

 御徒町って、知る人ぞ知る芸術の町なのですよ。芸大が近くにあるせいか、職人さんが昔から多く住んでいたせいなのか、町のいろんなところにちょこちょことアートスポットがあるのです。そこで今回は、休日にさくっと足を延ばすのにオススメな御徒町のスポットをご案内します。

工房を兼ねたショップが勢ぞろい



2k540 AKI OKA ARTISAN

2k540 AKI OKA ARTISAN 公式HPより http://www.jrtk.jp/2k540/

 まずは、JR御徒町駅と秋葉原駅の間にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)」。こちらは2010年12月にオープンした商業施設で、中にはおよそ50ほどのアート系ショップが入っています。場所は高架下なのですが、チープな感じはまるでなく、むしろおしゃれで独特の雰囲気を醸し出しています。

 私もテレビで初めて見たときは、「なに、ここ、かっこいい!」と驚いたのですが、実際に足を運ぶと、かっこいいけれど敷居は高くなく、買い物と芸術が両方楽しめる気軽さがありました。

 施設名の「アルチザン」とは、職人のこと。店舗には、工房を兼ねるところも多く、職人さんたちの技を肌で感じることができるのです。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=476533

 さらに、職人さんというよりも、芸術家がつくったっぽいオリジナリティあふれるアクセサリーや、動物をかたどったおもちゃなどを売るお店のラインアップは、美術館だといわれても納得しそうなほど。商業施設で買い物しながらアートを楽しむことができるのは、ここならではといえましょう。

次ページ無料で入れるギャラリーで、かわいくて面白い宝石を発見

婚活に疲れたあなたへ 5週間で新しい恋に出会える47のレッスン

あきらめられない彼ともう一度やり直したい人も、新しい出会いを求めたい人も、「婚活ノート」を実践すれば、素敵な恋があなたのもとへ。

pinkdiamond_tiara
宝石の最高峰・ピンクダイヤモンドにうっと…
ブランド品
いらないブランド品やジュエリーを高く売る…
キンタロー。
キンタロー。は宇宙のパワーで愛GET!?…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored

◆にらさわあきこ

NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛・美容などの分野で取材・執筆活動を行なう。著書に、『婚活難民』(光文社)、新しいつながり方を模索する男女のリアルな姿を描く「未婚当然時代~シングルたちの絆のゆくえ」(ポプラ社)が4月1日に発売(予約開始中)。2015年4月から、「恋愛・婚活研究所」を主宰。幸せになりたい女性たちに向けたワークショップやセミナーなども定期開催している。
●恋愛・婚活・キャリアカウンセリングの受付はこちらから http://ameblo.jp/nirasawa-akiko

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse