SPA!編集男子と合コンしたら、女子への態度にアゼン!【漫画合コン録】

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.6>

 アナタは扶桑社の『週刊SPA!』編集部のひと達と合コンをしたコトありますか? 週刊SPA!編集部は、ご存じ『女子SPA!』の運営元でもあります。

 言うまでもなく、合コンしたい企業・結婚したい企業ランキングの常連……ではなく(失礼)、合コン市場にはあまり出回っていない方々だと思いますので、きっと合コンしたコトある女子も少ないと思います。

SPA! 週刊SPA! といえば、20~30代の男子に大人気の総合週刊誌ですね。風俗やモテテク等から時事ニュースやお役立ち情報まで、働き盛りの男子達に必要な情報が満載です。特に週刊誌のなかではコンテンツの幅が広く、女子でも楽しめる内容も多いため、筆者も愛読させていただいております。

 そんな週刊SPA! との合コンは一体どんなモノなのか、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者が紹介します。ちなみにですが……あくまで私が出会ったひと達ですので、みんながそうとは限りません。あしからず!

なんか惜しいひとたち



 週刊SPA! は、編集者やライターが顔出しで体当たり取材等をする記事も多く、イケメンとはいえない方々が多い印象です(本当に失礼)。愛読者である筆者は正直……イケメンは期待しておりませんでした。

 それでも女子幹事として友人を呼んでいる以上、少しでも身になる出会いを提供したいため、男子幹事には「なんとかイケメンを絞り出してください!」とかなりのプレッシャーをかけていたからかもしれませんが……。

 まさかのイケメン(中の上)揃いでした!

 が! なんか違う。なんか惜しい?

SPA!_1 もとの作りは悪くないのに、髪型・服装・メガネ・姿勢がおかしく、惜しいひと達ばかりなのでした。言い換えれば、磨けばイケメンになれるダイヤの原石ともいえます。毎週の〆切に追われる大変ハードな仕事なので、外見に気を遣っている時間なんてないのでしょうか。

 イヤ……それもあるかもしれませんが、根本的な何かが違う

 その何かとは。

次ページSPA!男子はなぜ根本的に残念なのか

合コン
経産省の官僚と合コンしたら、チャラい!キ…
M商事の高身長イケメンと合コンしてみたら……最悪の結果に!!
M商事の高身長イケメンと合コンしたら…最…
週刊誌記者と付き合ったら…「浮気を疑う毎日です」
週刊誌記者と付き合ったら…「浮気を疑う毎…
「あれ? 入ってる?」
“イカせて、イカされる”、最高に気持ちい…
♂&♀
sponsored
大豆
「神おやつ」発見!太らない&美…
高橋真麻2
高橋真麻アナがプロデュース!ダイエット・…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse