Lifestyle

愛猫が逃げちゃった!猫探偵とスマホを駆使した「猫探しのポイント5」

【3日目】猫探偵の捜索&捕獲器を設置  猫探偵の塩谷さん来訪。家のまわり2カ所に監視カメラを仕掛けた捕獲器を設置し、半径200メートルくらいを捜索。あわせて聞き込みをしてもらう。 【4日~5日目】監視カメラに、猫界の闇を見た!  朝、監視カメラをチェックすると、たんとの姿が! 無事を確認できてホッとしましたが、映っていたのは、たんとだけではなかったのです。このあたりを牛耳る5~6匹の猫たち(しかも、みんな強そう)が入れ替わり立ち替わり現れ、なんとハクビシンまで登場……! ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=481899
ハクビシン

ハクビシン! こわいっ!!

【6日目】たんと、私の顔を見て逃げる  ふと玄関を開けると、そこにたんとが! 驚いて「たんと!?」と言うと、私の顔をジッと見るなり、家脇の路地にスッと消えていきました。なんなのか? 【7日目】他猫のマーキング! 捕獲器が使えない  ここ数日で、他猫によるマーキングが激化。捕獲器を汚されるたびに洗って設置し直すのですが、たんとはそばに寄らなくなりました。はがゆさが頂点に……!
猫

カメラに映る他の猫

【8日目】スマホで見られるカメラを増設  エサにありつけないと、猫はその場から去るしかなくなります。さらにエサ場を増やし、玄関を少し開けておびき寄せる作戦を決行。スマホで映像を見られるカメラ(※)を置いて待つと、ついにやってきました、たんと! でも、我が家なのに覗くだけで入らず……。 ※Arloスマートホームセキュリティカメラ https://www.arlo.com/jp/
次のページ 
捜索のポイント5
1
2
3
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ