Beauty

フケ、かゆみが消えた!シャンプー代わりのアレで頭皮の悩みが解決

 毎日シャンプーしているのに頭がかゆい、はたまた頭皮がベタつく…。頭皮の悩みってなんか不潔っぽくて他人に相談しづらいですよね。  かく言う私も、冬場になると乾燥によるフケに悩まされてきました。
頭皮

画像はイメージです

「湯シャン」に挫折した、2016年の冬

“フケが出るのはシャンプーで必要な油分も取ってしまうから”ということで、巷で話題の湯シャン(シャンプーを使わずにお湯だけで洗髪すること)にチャレンジするものの、どうも翌日になると頭がかゆい。そして耐えられなくなってシャンプーを使うとまたフケが出る。  そんなことを繰り返していたある日、とあるメーカーから「“シャンプーの休息日”を体験しませんか」とお誘いがかかりました。 “シャンプーの休息日”? と思いながら向かったのは都内某所。プロユースのヘアケア製品を手掛ける(株)ハホニコの東京支社です。

全身に使えるマルチクリームで頭皮ケアをしてもらった!

クリームで洗髪

“クリームで洗髪”という新たな扉を開いてしまいました…

 ケアに使うのは2015年10月に発売された「マイブ エピ ソリューム」というクリーム。頭皮ケアはもちろん、ボディケア、男性のシェービングにも使えるというマルチクリームなんだそう。
マイブ エピ ソリューム

「マイブ エピ ソリューム」。美容専売品

次のページ 
あぁ~極楽。頭皮がスッキリ健康に
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ