Beauty

フケ、かゆみが消えた!シャンプー代わりのアレで頭皮の悩みが解決

 施術を担当してくれた古賀さんによると「シャンプーでは油分を取り過ぎてしまうけど、湯シャンだと汚れや油分が取りきれないんです。クリームはちょうどその中間で汚れを取りつつ潤いはキープしてくれます」とのこと。  週1回、シャンプーを使わずにクリームで洗髪することで、頭皮の健やかさや髪本来の美しさを取り戻そうという提案なのだそう。  クリームでシャンプー……クリシャンってことですか。それは期待が高まります!  さっそく頭皮チェックを済ませ、ケアが始まるとそれはもう極楽。日頃の頭皮のコリがじわじわとほぐされていくのを感じます……。

くすんだ頭皮が健康状態に!

 ケアを終え、ドライ&ブローすると再び頭皮のチェック。「始まる前はくすんで黄みがかっていた頭皮が青白くなってます」。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=483712 before after 正直、クリームを頭につけるなんてベタつくんじゃないかと思っていましたが、ドライ後の頭皮は予想以上にすっきりさっぱり。さらに、いつもは乾かしたそばからフケが発生していたのですが、それもありません。  むしろ週1回と言わず、毎日シャンプーの代わりに使ってもいいのでは? と一瞬よぎりましたが、どうなんでしょうか? 「全ての人にとって良いとは一概には言えないのですが、問題はないですよ。社内でも1か月間、まったくシャンプーを使わずにクリームだけで過ごした人がいるのですが、頭皮の状態も良く、ニオイも気にならなくなったと言っていました」
ハホニコの古賀さん

(株)ハホニコの古賀さん。彼女の施術は受けられませんが、全国にその技を伝授された美容師さんが多数。

 自宅ではあの極楽マッサージはできませんが、しばらくはクリシャンで頭皮の改善を目指してみようと思います。 <取材・文/橘川麻実>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ