ここまでする!? 3ヵ月で必ず結婚をつかむ“攻めの婚活”6ケ条

 今度こそ素敵な人と巡り会えると信じて、日々、婚活に励んでいる女性もいると思います。でも結婚までの道のりは遠い…そんな方に読んでほしい本が『3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド』(講談社)です。

中島彩 著者は、3年間彼氏のいないフリーアナウンサーの中島彩(1987年生まれ)。彼女が2015年に東スポWeb上で行った、“3ヵ月で100人の独身男性に会い、3ヵ月後の4月25日に公開プロポーズをして結婚する”という企画で実際に行った婚活法を紹介したのが本書です。

 無謀とも思えるチャレンジですが、実際にみごと結婚に成功! 今は公開プロポーズした夫と幸せに暮らしているそうです。

 ヌルい婚活との最大の違いは、「3カ月で100人に会う」というノルマをオノレに課した点。「その気になれば3カ月で結婚できます!」と断言する著者の、“攻める婚活メソッド”61項目のうちから、いくつかご紹介しましょう。

3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド

ヌルい婚活はダメ! これが“攻めの婚活”だ



●何月までに結婚する!!と デッドラインを決めたほうが積極的になれる

 3ヵ月という期限を決めた理由について「ただダラダラと100人に会っていても、結婚には繋がらないだろうと思った」という中島さん。4月25日というデッドラインを設け公開プロポーズの会場を予約し、自ら後戻りできない環境を作りました。

●ライトな合コンはNG。楽しければそれでよし! は結婚には繋がらない

 3ヵ月の間に何度か合コンに行った中島さんですが、「飲んで騒いで一晩過ごせたらラッキー」というような男性も多かったそうです。合コンは本気の出会いには向かないけれど、もし参加するなら「私は本気で結婚相手を探している」ことを、幹事経由で男性メンバーに伝えることが大切。

●紹介してほしい相手の条件を聞かれたら、「結婚したい人なら、誰でもいい!」

「どういう人が好み?」と聞かれたら、つい条件をあげがちですが、中島さんは「本気で結婚したい人なら、誰でもいい!」と答えたそう。デブでもハゲでもいい、とにかく「100人会う」ノルマをこなしたのです。

次ページどうすれば100人もの男性と会えるの?

3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド

その気になれば、3ヵ月で結婚はつかめます!期限を決めて多くの男性に会うことが婚活成功の第一歩!これが私の、戦う!婚活スタイル。

37歳からの婚活
「結婚したいなら恋愛するな!」30歳から…
結婚
アラフォーでも半年で結婚できる「3つの婚…
年収1000万円の男と1カ月で出会い、6カ月で結婚する方法
頑張っているアラフォー女子こそ「惚れセン…
めぐりの葉酸
貧血、ダルい…体の不調を解消してキレイに…
ビューティ
sponsored
生理前のイライラ
生理前のイライラ・肌荒れにサヨナラ!注目…
ビューティ
sponsored
歯磨き
子どもの歯磨きに悩むママへ。世界初“虫歯…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse