Lifestyle

じんわ~りキモチいい!話題の「闇風呂」を試してみたら、癒し効果がハンパない!

自律神経を整えるのにも効果的

 先日、フジテレビの情報番組『グッディ!』でもこの闇風呂が取り上げられていました。専門医によると、目のピントなどを調節する「毛様体筋」をコントロールする自律神経が、パソコンやスマホなどの見過ぎによってバランスが崩れがちで、昨今の日本人は眼精疲労を起こしているケースが多いそうです。自律神経のバランスを取り戻すためには、目を休めて身体も温まる闇風呂がとても効果があるのだとか。  ちなみに、闇風呂は真っ暗が不安ならキャンドルをつけてもOK。36~40度くらいの温度で15分くらい浸かりましょう。目は想像以上に疲労を抱えているものです。百聞は一見にしかず。すぐに実行できる闇風呂、今夜ぜひお試しあれ!
闇風呂3

アロマキャンドルを灯せば香りのリラックス効果も

<TEXT/スナイパー小林> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【スナイパー小林 プロフィール】 ドラマ解説、恋愛&芸能&カルチャー&ビューティー&健康ネタ好きのライターであり、編集者。『毎度お騒がせします』からドラマを愛し続けていたら、いつの間にか仕事になった幸せ者。これまでに制作した書籍やムックは100冊を突破、そのほとんどがアルコールに消えてしまった愛酒家でもある。
スナイパー小林
ドラマ解説、芸能、恋愛、カルチャー、美容・健康ネタ好きのライターであり、編集者であり。執筆や編集を手がけた媒体は100冊以上。約20年以上ドラマをこよなく愛し、ついには趣味が仕事になった幸せ者のアラフォー。Twitter:@hisano_k
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ