Love

モテる男に送っちゃいけないLINEメッセージ4つ

その3:「予定わかったら教えて」

 1軍男子とゴハンや飲みの約束をしたとして、具体的なスケジュール調整の段階に入ったとき、つい言ってしまいがち(LINEで送ってしまいがち)なこの言葉。  この「予定わかったら教えて」という言葉は、イコール「あなたの予定に合わせます」という意思表示となってしまい、もっと極端に言えば「あなたとのデートをすごく楽しみにしてるから絶対に予定合わせるよ」と宣言しているようなもの! 女子にすり寄られることに慣れている1軍男子からすれば、「あぁ、このコも他の女のコと一緒だな……」と思われても仕方ありません。  では、どうすればいいかといえば、「私は●日と●日なら空けられるよ」とこちらのスケジュールを先出しする。でもって、相手がその日程で合わせられないようなら、焦らずに「じゃあ、またそのうちね」と長期戦覚悟のスタンスでいくのが正解なんです。

その4:デート後すぐの「今日はありがとう♪」

「社会人として食事のお礼を伝えるのは一般常識でしょ! なんでいけないの!?」というご意見もあるかと思います。ごもっともです、正解です、それに異論は一切ありません。  問題は、そのLINEを送るタイミング。 ……早すぎます。相手の男性からすると“がっついている感”がありあり見えてしまいます。  食事のお礼のLINEはすべきです。でもこちら発信でメッセージを送るならば、“翌日の夕方”がベスト! これは絶対に間違いない!! その時間帯でのメッセージ送信は、“デートの翌日、仕事もひと段落したタイミングでふと昨日のことを思い出してLINEした”というタイミングに思わせることができるんですよね。つまり社会人としての礼儀を欠くことなく、がっついてない印象を与えることができる、と。

1軍男子には媚び売り厳禁!

 いかがでしたか?  要するに1軍男子を落としたいなら、媚びを売っちゃいかんのですよ、という話でもあるわけです。1軍男子はかっこいいですから、油断しているとつい無意識でやっちゃうかもしれませんが、うかつに媚を売らないよう細心の注意を払ってください。 <TEXT/堺屋大地> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
堺屋大地
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。現在は『現代ビジネス』、『smartFLASH』、『文春オンライン』、『集英社オンライン』などにコラムを寄稿。LINE公式サービスにて、カウンセラーとして年間で約1500件の相談を受けている。Twitter(@SakaiyaDaichi)。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ