Entertainment

大野智のドラマ『世界一難しい恋』とそっくりな国民的アニメとは

『ドラえもん』に似てる!

 この関係性は何かに似ている――そう、“ドラえもん”と“のび太”のようなのです。  のび太(零治)の良いところも悪いところもわかった上で、女心の機微を語るドラえもん(村沖秘書)。コンプレックスを抱きながらも、必死で“出来杉くん”(和田社長)に張り合い、しずかちゃん(美咲)にアプローチするのび太。  大野智さんはドラマ「怪物くん」の主演を務めたこともあり、もともと藤子不二雄作品(※)との親和性は高いのですが、彼自身のキャラ立ちぶりもあいまって、さらにマンガっぽく楽しい雰囲気を醸しています。  和田社長にからかわれてイラついたり、美咲を見てデレデレしたり、部下に避けられてションボリしたり……すべての表情を顔文字に置き換えられるほどの表現力は、大野さんならでは。そして、ごめんなさい、とても可愛い。

大野智と小池栄子のコンビも見応えあり

 もちろん、“ドラえもん”たる小池栄子さんの好演も必見です。零治が的外れなことをする度に、村沖秘書が「そんなことでは女性の心はつかめません!」などと叱ってくれるので、とてもスッキリするのです。 「あ! 言おうと思ってたこと言ってくれた!」という感じ。彼女に同化して零治のケツを叩きながら、男として成長していくさまを見守る。ちょっと“育てゲー”のようにも楽しめます。  いくつか恋をしてくれば、少しは器用になったり、自分を守るすべも覚えます。でも初めての恋なら、右も左もわからずに、無様なこともありましょう。  ぎこちなく恋に向き合う零治の姿を見ていると、自分の初恋がふと思い浮かんだりもするのです。ぜひとも彼の恋が実るよう、応援せずにいられません。  美咲に外国人の元彼がいたことがわかったり、ライバルも彼女を狙っていそうだったりと、零治の恋は前途多難。残念な情報にガックリしつつ、スタイリッシュなスーツ姿と憂い顔の大野さんは、とってもセクシー。 ――もぉ! のび太のくせに生意気だゾ!! 【世界一難しい恋】 毎週水曜22時~、日本テレビ系で放送中。http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/ ※「ドラえもん」(藤子・F・不二雄氏作)、「怪物くん」(藤子不二雄A氏作)。「世界一~」は藤子不二雄作品ではありません。 <TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ