Lifestyle

合コンで「イラッとくる男」の言動ランキング

 ちょっとした言動で、「この人バカだな」と判定されている!? 20~40代の計200人(男女各100人)にアンケートを実施し、バカ認定される人の言動を指数化してみた。

ダントツは「ブスにあからさまに冷たい男」

 男女がお互いに値踏みしあう戦場、「合コン」。  今回は、女性から見て「この男はバカではなかろうか?」とイラッとする男性の言動をランキングしてみた。 合コン ダントツは95ptで「ブスにはあからさまに冷たい」。  たとえ自分がブスじゃなくっても、相手によってあからさまに態度を変えるのは、見てて不快なもの。 「一人の女のコに『お前に質問してない』とか笑い者扱いする男なんて、絶対好きになるはずがない」(22歳♀・SE)と、人としての低レベルさが見えてしまうのだ(同じように、女性も、男性の顔や勤務先で態度を変えるのは嫌われるよ)。  また、男としては優しさを見せているつもりの「女3000円、男4000円などのちょいオゴリ」も、90ptのバカ認定! 「ちょっと多めに出しただけでオゴってやったみたいな態度を取られるなら、完全ワリカンのほうがいい」(31歳♀・美容)と評判はすこぶる悪い。 「明らかに男のほうが飲み食いしているのにワリカン」(72pt)もレッドカード。これについて合コンシェルジュの絵音さんは「女性陣は、男性のオゴりだったら悪いなと思って遠慮しているんですよ。オゴらないんだったら、始まる前に言ってほしい。自分たちの好きな食べ物を注文したいから」とシビアだ。

隠れ既婚者? カネと時間を返せ!

 気を使えていないという意味では「既に女子が料理を取り分け始めているのを中断」(48pt)もちょいオゴリほど不評ではないがイエローカード。 「『セルフでいいよ』って、気を使っているつもりかもしれないけど、取り分け始めているのを中断されるとめんどくさい! おとなしく『ありがとう』って言ってればいいのに」(28歳♀・通信)  気を使えていないを超えて、「調子に乗りすぎ」(29歳♀・派遣)だとバカ認定されるのが「既婚者なのを隠して合コンに参加」(80pt)。「こっちは本気で来てるのに意味ない。時間とカネを返せ」(32歳♀・コンサル)と当然レッドカード。 「バリキャリ女子に対して卑屈になる」(28pt)はギリギリセーフ判定だが、気遣いが足りなかったり調子に乗りすぎているのに比べれば、まだ謙虚に見えるからだろうか。
次のページ 
合コンでの「男の言動」ワースト9はコチラ
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ