News
Lifestyle

通っていたエステが倒産!前払い金は取り戻せる?

 私たちの身近なあれこれを弁護士に聞く、この連載。今回は、エステサロンの倒産についてです。安いサロンが増えて通いやすくなった一方、倒産の相談も多いようです (回答はアディーレ法律事務所 http://www.adire.jp/

【相談】全15回・30万円を払ったのに倒産しちゃった!

 昨年末、脱毛サロンに入会しました。全15回コースで30万円を一括で支払いました。これまでに3回施術してもらったのですが、次の予約を取ろうと電話したら、『おかけになった番号は、お客様のご都合によりお繋ぎできません』とのアナウンス。 倒産不審に思い、ネットで調べたところ、サロンは先月末に倒産していたというのです! 実際にサロンに行ってみると、「倒産しました」との貼り紙。ショックを受けました。  残り12回分のお金は返してもらえるのでしょうか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? (30代女性)
次のページ 
一括で払い済み、カードで分轄払い…どうにかできる?
1
2
3
Cxense Recommend widget


脱毛サロン比較
脱毛についての詳しい情報は、女子SPA!「脱毛サロン 料金&おすすめポイント比較」でチェック!
あなたにおすすめ