Gourmet

この冷凍ワザで、肉・魚・野菜を1ケ月おいしく保存できる

野菜はひと手間加えた冷凍で超便利に

【野菜・果物の冷凍】野菜の冷凍も、切ってそのまま保存袋に入れるのではなく、ひと手間を加えておくと使い勝手が倍増するそう。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=514885
【野菜の冷凍】

【野菜の冷凍】

「じゃがいもはそのまま冷凍すると食感が変わってしまいますが、ゆでてマッシュしておけばおいしく冷凍が可能に。長いもは1本買ってまるごとすりおろし、その日食べなかった分は冷凍しておくのが便利。玉ねぎは細切りにして保存袋に入れておくと、凍ったままサクッと割って使えます。野菜は冷凍してもビタミンC以外の栄養価はさほど落ちないので、冷蔵で使い切れない分はどんどん冷凍するのがいいと思います」 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=514894 マッシュポテト お肉料理3 マッシュしたじゃがいもはポテトサラダやコロッケに。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=514899 長いものすりおろし お肉料理4 すりおろした長いもはオクラ、納豆とあえたり、ご飯にかけたり。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=514900 オニオンスライス 玉ねぎは凍ったままスープや炒め物に加えて。
次のページ 
残ってしまった果物を美味しく頂くコツ
1
2
3
Cxense Recommend widget
ゆーママの簡単! 冷凍作りおき (扶桑社ムック)

月間240万アクセス!
人気料理ブロガー・ゆーママのレシピ集、第2弾。
日本テレビ系『あのニュースで得する人 損する人』に出演し、話題となったゆーママの冷凍保存テクニックを1冊にまとめました。
おいしいレシピはもちろん、冷凍についての「知りたかった! 」がぎゅっと詰まっています。

あなたにおすすめ