Entertainment

Hey! Say! JUMPが450円の弁当を食らう『リトルトーキョーライフ』が話題!

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ 『ローマの休日』は、映画史上に残る不朽の名作です。公務でローマを訪れた王女(オードリー・ヘップバーン)が滞在先を抜け出し、たった1日だけ普通の女の子として過ごし、ほのかな恋も知る……といった物語ですが、“ジャニーズ版ローマの休日”ともいうべき番組が『リトルトーキョーライフ』(テレ東系)なのです。

アイドルがバイト体験

『リトルトーキョーライフ』(以下、リトラ)は、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが隔週で担当を務め、有名な商品の工場を訪ねたり、各種アルバイトを経験するなど、“市井(しせい)にまじわるアイドル”の姿を楽しめる番組です。  たとえば、5月11日放送分では、有岡大貴さんが道路標識作り、高木雄也さんがゴムマスク作りの工場を訪ねました。工場で作業体験させてもらうときは、若手社員が案内役として付き、普通の青年である彼らの住まいや食事、仕事内容も紹介されます。  番組では、ジャニーズも彼らと同じ業務を体験し、同じお昼を食べるのですが、その姿が妙にいとしいのです。キラッキラのステージを下り、四苦八苦しながら工場業務にいそしむジャニーズ。 リトルトーキョーライフ もちろん作業ははかどらず、自己嫌悪の表情も浮かびます。罪悪感に背を丸め、昼食場所に向かう風情もまた一興。みんなに混じって450円の弁当をたいらげる有岡大貴さんなど、可愛い以外の言葉が見つかりません。
次のページ 
職業案内としても役に立つ番組
1
2
Cxense Recommend widget
イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ